smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋の備忘録2021

こんにちは。 お元気ですか。わたしはやっと結構回復してきました。 コロナの後遺症について、やっぱりホテル療養あけて三週間くらいは咳でてゼイゼイ息苦しい喘息みたいなかんじで咳とか喘息に効く漢方薬の五虎湯とか甘草湯とか麦門冬湯とか飲んでました。…

ホテル療養することになった

どうもこんにちは。お元気ですか?私は(書いてる当時)そうでもないです。 調子悪くて熱出て検査してみたら陽性でした。肺のCTも肺炎の所見があり中等症1で酸素吸入は不要で本来なら入院が要るけど待ちがあるし難しいかもと医者には言われました。で、ウチで…

最近までのこと2021夏

こんにちは。いつもの備忘録です。 どっか行ったりは普段よく会う母親や妹や娘などとあんまり混んでないとこに。 山。すんごい筋肉痛になった。娘は岩岩してる道が面白かったようです。 伊東のあたり。トンボ玉体験がだいぶ面白かったです。 グラスマレライ …

ピアノ発表会のドレス150cm生成備忘録2021

こんにちはこんにちは〜。 タイトルで興味がなければそっ閉じ推奨の、要は無いものは作る的な備忘録でっす。 書かないと全てを忘れるんですよ。年のせいというよりは元から忘れん坊すぎて小学生の頃から物忘れペナルティで居残り漢字書き取りしまくりでした…

ものづくり機材レンタル工場見学に行ってみた

こんにちは。 ここの無料見学会に予約して行ってみたのでなんとなく備忘録を。 DMM.make モノづくりのためのプラットフォーム 工場かな?という感じの作業場。 工具もレンタル可能と。月額課金制とスポット課金制とあるみたいです。 レーザーカッターは大人…

春頃までの備忘録2021

おつかれさまでーす。 あったかくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。私はこの時期は最近マシになってきたけど花粉症で頭ぐわんぐわんしたり肌荒れたりもします。まあ生きてるし大丈夫で、たまには生存報告しよっかなってかんじです。 夫作パスタ…

年末年始のことなど2020〜2021

あけましておめでとうございました。smallpalaceです。 2021nenga 年末に腰を痛めて夫と娘に置いていかれて年賀状かいていました。 まあコロナがおさまるといいし福が来るといいなという。牛その他のモチーフは画像検索して出てきたやつを参考にしてパースが…