smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レザークラフトしてみた

旦那さんのお古をもらった革の名刺入れが黒ずんで限界になってきたのでレザークラフトで作っちゃお☆ と思ってちょっと調べてみました。 ニコニコ手芸部がけっこう分かりやすくていい感じでした。材料はハンズで大体揃うぽい。 レザークラフト バッテリーケー…

スパイスの科学を読んだ

どうもこんにちは。smallpalaceです。 ちょっとずつ読んでた本の感想というか備忘録です。 スパイスの科学 (河出文庫)作者: 武政三男出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/03/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る スパイスの定義から始…

保育園の親子遠足2016と染めQ

去年は雨天室内遠足な感じでしたがことしは晴れて良かったです。 お弁当はキャベツでカサ増ししました。 なんというか、キャラ弁とか頑張って作る人スゴいな。 広い芝生で歌ったり走ったり手遊びしたり、鳥とか噴水とか草花を見て弁当食べて解散という感じで…

納豆食べ放題に行ってきた

こんにちは。smallpalaceです。 ちょっと前に子連れで行ってきたのでちょっと書いときまっす。 納豆工房 せんだい屋 下北沢店 店内は納豆が苦手な人はちょっと入れないであろう納豆の香りが漂っていました。 定食頼んだけど、3パックが限界でした。普通に美…

ゴールデンウィーク2016のこと

こんにちは。smallpalaceです。 色々行ったんですがまとめて書いておきます。 ・ホビーショー http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/about/ 手芸マニアとメーカー等が集う祭です。 メーカーのすごい機械とか新製品とか見れるのとウェブでしか売ってない個…