smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#mysqlcasual vol.9にいってきた

こんにちは。smallpalaceです。 久々に勉強会にいってきたので備忘録を。 のっけからミッドタウンとヒルズを間違いましたが始まる前になんとかたどり着けました。よかった。MySQL Casual Talks vol.9 - connpassMySQL Casual Talks vol.9 - Togetterまとめ …

大人の塗り絵をぬってみた

こんにちは。smallpalaceです。 大人のと言われるとうなぎパイが思い浮かびます。なんでだっけ。 きっかけは会社の人が話題にしてたこちら。 「趣味は大人の塗り絵です♡」こんな女子、ステキじゃない?|MERY [メリー] タイトルの女子がステキかどうかについ…

ぽぽちゃんの髪の毛を修復

どうもこんにちは。smallpalaceです。 もらいもののぽぽちゃんの髪の毛がみすぼらしい感じだったので自力でカツラを作ってくっつけてみました。 とりあえず調べるところから。 専用カツラは販売終了、 そこらの人形店でウィッグも素材も見つけられなかったの…

年末年始2015-2016のこと

あけましておめでとうございます。smallpalaceです。 この年末年始の出来事をちょっと記録しときます。 えーと12/29-1/3までがお休みでした。 ぽぽちゃんの服作ったり壊れた色々を修理したり 髪の毛をお湯パーマで整えたりボンバーヘッド予防にフリル付きフ…