smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に頼まれてキュアフローラの痛マグ作った

こんにちは。smallpalaceです。ためしに '痛マグカップ つくり方' で検索してみたら色々あるようで勉強になりました。そもそも父の日に渋美しい絵付けした皿でもあげようと思ってたら嬢ちゃんにキュアフローラ書いてと言われてとりあえずこうなりました。ま…

バラとガーデニングショー2015に行ってきた

こんにちは。smallpalaceです。 私の母と妹(3女)と娘とでバラとガーデニングショーにいってきました。 毎年休日だと芋の子を洗うような混みっぷりで道路も開かずの踏切付近の渋滞がとんでもないので9時半開場だけどサンドイッチ的な弁当つくって7時半に…

陶器用絵の具で皿をデコった

こんにちは。smallpalaceです。ちょっとウッカリポチった材料が届いてしまったので手持ちの白い皿をデコってしまいました。まあ北欧のメーカーの人気商品のパクリデザインですけども。ひつじ入りです。義父がひつじ年でひつじグッズたまに集めてるらしいと聞…

母の日のこと2015

こんにちは。smallpalaceです。なんかこう、最近色々作れることが分かったので、DIYしちゃうじょー☆と張り切ってはみたものの中途半端なかんじに。。まずはこんな感じでキットでバッグチャーム作ってみました。こちらは実家の母に。お義母さんには孫とお揃い…

オカダヤの講習会で袴と布地へのペイントを習ってきた

こんにちは。smallpalaceです。 この記事は手芸に興味がなかったら、そっ閉じ推奨です。 手芸が楽しすぎるのでレイヤーやドーラーさん達に混ぎれこんで子連れでオカダヤの講習会いってきました。ちょうおもしろかった。 今回の講師の方は、usakoの洋裁工房の…

昔の市のウェルカムBABY料理教室のプリント

こんにちは。smallpalaceです。昔お嬢様が中の人だった時に行った市のウェルカムBABY料理教室のプリント割と盛りだくさんでせっかくの保健士さんの超良い仕事の成果物を捨てづらくて捨てるために写真に撮ってみました。撮ったまま忘れてストレージを圧迫する…

GWのできごと2015

こんにちは。smallpalaceです。GWのできごとを軽く備忘録です。ウチのお嬢様の作品です。こいのぼりですね。写真はつくったもんばっかりですがちゃんと植物園や公園的なところにもいきましたよ。少し遅い時間からの方が空いてていいなーと思いました。お嬢様…