smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴグラム自己分析をしてみた

こんにちは。smallpalaceです。 心理相談員の資格を持っている癒し系の同僚が社内向けにエゴグラム自己分析のセミナーをしていて、わたしもやってみました。 自分探しみたいなのはあんまり好きじゃないというか、探した結果近所にいた青い鳥みたいなイメージ…

二部式ゆかたを作ってみた

こんにちは。smallpalaceです。 オカダヤアプリで葛飾北斎の花柄のプリント生地を見かけて、ゆかたに良いなーと思ってつくってみました。 布・生地と手芸用品の専門店オカダヤ[okadaya 新宿] 使った型紙はこれです。おなじくオカダヤで購入。 こういう切って…

あじさいと父の日とカタツムリ

こんにちは。smallpalaceです。 嬢ちゃんがお花を摘みたいというのでつむのは諦めてもらって見に行く方向で納得してもらって幸手のあじさい祭りに行ってみました。1万6千株とかで規模がすごいようだったのでそこにしたんです。 近所の神社がアニメかなんかの…

衝動買いした口金でがま口をつくった

こんにちは。smallpalaceです。 まあミシンで縫ってボンドでくっつけただけですががま口をつくってみました。 このくらいの大きさなら気に入った生地の端切れでいけるのでリバティとかの高い布使ってかわいいのつくれるなと思いました。使った布は娘の服つく…

皿をポーセレンでデコった

こんにちは。smallpalaceです。 蒲田のユザワヤに行ったけど黄色しか置いてなかったんでポーセレン150のマーカーを素直に通販でゲットしましたよ。 pebeo ポーセレン150 マーカー アンスラサイトブラック 出版社/メーカー: ペベオ メディア: この商品を含む…

リーフィーで帽子を編んだ

こんにちは。smallpalaceです。夏らしい帽子を編んでみました。リーフィーかエコンダリアか迷ったけど色がキレイだったのでリーフィーという和紙の糸を使いました。電車でも編んで2日の合間くらいでできました。横はだるかったので長編みとクサリ編みでメッ…

AWSSUMMIT20150603、TA-09〜11みてきた

AWS

こんにちは。smallpalaceです。きのうに引き続きみてきたのでかいときますです。 各セッションの動画と資料 AWS Summit Tokyo 2015 開催レポート動画・資料一覧 | アマゾン ウェブ サービス(AWS 日本語) aws-summit2015-6-3 ・TA-09 さかとくさんパートナ…

AWSSUMMIT20150602-TA03-TA05をみてきた

こんにちは。smallpalaceです。 いってきたので一応記録しときまっす。 お菓子が配られたり無料イベントなわりにノベルティがゴージャスだったり。 以下TechDeepDiveあたりをみてきたんですが誤字あったらすみません。元スライド探してあったら後で貼るかも…