smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋の備忘録2019

こんにちは。いつもの備忘録です。 運動会 徒競走は2位でフラッグつかってダンスしたりデカパン競走したりしてました。PTA広報的に写真撮ったりなど。 昨今危険と騒がれている組体操はピラミッド3段はやってたな。過去に全国的に死亡事故も起きてるらしいし…

セブ親子留学してきた

休暇のついでに行ってきました。この本文に英語はほとんど書かねえので安心してください。多分長いので時間のあるときにどうぞ。 全体的なツアーの感想としてはすんごくぬるめでしたね。子供メインだったのかも。 個人的にはもうちょっとスパルタというかせ…

MyNA会20190819にいってきた

こんにちは。 タイトルどおりいってきた備忘録です。 https://mysql.connpass.com/event/142299/ @tom__boさん、自作ベンチマークツールについて解説 https://github.com/tom--bo/sysbench-mysql-tester あとでブログもかくとのこと MySQL Weeklyというブロ…

近況など2019夏あたり

こんにちは〜。元気ですか? smallpalaceです。 いろいろあるけど私はまあまあ元気です的な生存報告を。 間違えた方はそっと閉じてどうぞ。時間は有限です。 どこから書いてなかったか覚えていないのでカメラフォルダみて思い出したり。 こどものピアノ発表…

子どもの似顔絵201905

かいた。写真の模写です。 気がついたらデッサンとか美術系の勉強は合計8年くらいガチめにしてたのと親きょうだい親戚中ある一定以上絵がかけ器用なのがデフォルト多数派な家で育った成れの果てなかんじです。(ちなみに絵に関する仕事についてる人は誰ひとり…

令和前後の色々

お元気ですか。いつのまにか元号またいで10連休明けていた備忘録です。 わたしは浮き沈みはあるけどテンション低め安定で元気っぽい気がします。 どこからだったかな。 ひな祭り ひな祭りは写真撮り忘れたorz 手巻き寿司したかも。 花見 こどもが進級して2年…

こどもが小学校1年生になってそろそろ年度末

なので、感想を失礼します。こんにちは。 こどもは娘1人。育てやすい暴れない多動でもない言葉の通じる超健康優良児かつ、祖母が近所住みで平日駆けつけ可なので夫の社畜ゆえの家事育児貢献度はともかくはっきりチート環境です。 まあつまり実母の協力プライ…

冬のできごと2018-2019

あけましておめでとうございました、お久しぶりです。smallpalaceです。 とりあえず生きてます備忘録のような。ちょっと間空きすぎて光陰矢の如しを実感というか混沌としていますがたぶん元気です。 なんか周り中風邪ひいてインフルになってても一向に熱とか…