smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MyNA会20151030にいってきた

どうもこんにちは。いってきたので気になったところだけ備忘録しますー。 15周年でめでたい会でした。おめでとうございました。ちょっと今回は置いてあったビールを珍しく飲んでしまったのでへべれけでした。なんか間違ってたらすみません。詳しくは #mysql_…

娘(4)のコートをつくった

こんにちは。smallpalaceです。 肌寒くなってきて娘のコートを作りました。 布はたしか何年か前に幼児のコートをそのうち作りたくて買ってたやつです。 サイズは120cm。 リバーシブルな中綿キルト生地つかったので裏地は無しで端処理もサテン生地でバイアス…

娘が4歳になって育休復帰して3年たった

こんにちは。smallpalaceです。 育休復帰して3年くらいになったので娘も4歳を迎えて状況がどんなかんじになったのかとか振り返りとかを記録しておこうかと〜。 時系列にざっくり言うと、、 復帰したて: 仕事的には浦島太郎状態、レプリケーションの設定方法…

FEif白夜クリアした

こんにちは。smallpalaceです。 というわけでちょっと前の週末にやっと白夜クリアしました。(前日は旦那さんの誕生日にとハンバーグを作って祝ってました。) 何やってんの勉強しろ的なツッコミは甘んじて受けなくもないんですが、私からゲームを取り上げたら…