smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏の思い出2022

こんにちは。暑かったり色々ですがお元気でしょうか。最近の出来事の備忘録です。 お絵かき 子どもの夏休みの宿題の全国児童画コンクールの絵を写真からみてかくという話になり、葉の位置が悪いとか背景かきたくないと言うので適当にずらして原っぱでもかい…

ミシン糸の棚をレーザー加工機でMDF9mm切って作った

こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。 昔ダンボールとストローで作ったミシン糸の棚がベコベコに弱ってきてじゃーもっと強い素材で作り直そうとなって工作してみた備忘録です。 この木の合板の素材の前段でアクリル板でやってみたけど強度がアレで折れ…

ピアノの発表会のドレス生成2022ほか

こんにちはこんにちは〜(^^)/ というわけでタイトルどおりの備忘録ですよ。手芸厨な内容でよろしければゆっくりしていってね〜 去年のはこちら↓ ピアノ発表会のドレス150cm生成備忘録2021 - smallpalace's blog だんだんと売ってないから作るというよりは作…

GW近辺の色々2022

こんにちは。 なんか全体的に手芸関連の備忘録ですが良かったらどうぞ。ちょっと長くなったかも。 イラレとレーザー加工機体験 ストアカ経由で習いました。面白かったです。浅草橋工房にて。 予約サイトが別であるみたい↓ Maker's Academy - メイカーズアカ…

琥珀糖と3Dプリンタのリール詰まり

こんにちは。雑多な備忘録を失礼します。 琥珀糖 こどもがYoutubeでみて食べたいって言い出して作ることに。 着色料はアイシングのと同様でwiltonのvioletとleafgreenと青はMcCormickの4色のやつです。レシピは以下。材料シンプルで作業は単純だけど乾燥する…

最近のこと202202くらい

こんにちは。お元気でしょうか。最近までのことをちょっと失礼します。 なんだか公開しそびれてるうちに世の中が大変なことになってて不謹慎だったらすみませんという気持ちですが一応書いたので。 ・英会話 3ヶ月くらい毎週90分くらいやってたかんじ。朝の…

冬ごろからと年末年始2021〜2022の備忘録

こんにちは。 あけましておめでとうございました。いつもの備忘録を失礼します。 スイーツビュフェ 資格取った直後にスケジュールしておいて行ってきました。ゼリー美味しかった。 見てたアニメ 吸血鬼すぐ死ぬ。ニコニコ動画で字幕つきで2次会(もう一回みる…