smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂敷のバッグのハンドルを作ってみた

こんにちは。smallpalaceです。 風呂敷バッグのハンドルを作ってみました。 端を結んでリングに通して固定してるだけです。 風呂敷と買った方のハンドルは日暮里駅構内のお店で買いました。 このハンドルを作成する前に、嬢ちゃんに見本品を見せてハンドルを…

麻のジャケットを作ってみた

こんにちは。smallpalaceです。 3連休は保育園の夏祭りと墓参りと海のハンター展と公園とジャケット作りなどなどでした。 ワニワニパニックがちょっぴり上達していました。 麻のジャケットを作ってみました。 ポケットとか衿とか頑張りました。本は中上級者…

4歳女児と夢の国の夏祭りに行ってきた

こんにちは。 なんか研修あったのの代休とって嬢ちゃんとばあばと行ってきました。 直前にしては予約頑張りました。混雑予想サイトで空いてる予報な平日を狙ったのでなんとかなったと思われます。 1日目、ランド 抽選落選 R2D2ポップコーンバケットをゲット …

バルーンライブにいってきた

こんにちは。smallpalaceです。 子どもというか幼児くらいだと風船がちょっと転がるだけで大喜びで追いかけまわすお年頃なようで、保育園のお迎えで風船で遊んでる時にはみんなフィーバーして夢中で風船を追って走りまわっているわけです。そこらのショッピ…

きちんとシルエットのワンピースを作ってみた

こんにちは。smallpalaceです。 夏は薄手の縫いやすい生地を扱えるので手芸の季節!!ということで。 きちんとシルエットのワンピースを作ってみました。 ボタンはプラバンにヤスリがけして色鉛筆で模様(菊の家紋を参考に)かいて焼いて作りました。 同じ布で…

じんべいを買うなんてとんでもない

こんにちは。smallpalaceです。 キッズユーチューバがじんべいをオススメしてたからって「じんべいを買って」と嬢ちゃんに言われて、タンスの肥やしを消化したいので買うなんてとんでもない、去年おまえが買えと言って買った生地があるんじゃ〜ということで…