smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話の記録2013/07/23〜8/20

こんにちは、smallpalaceです。 7/23は遅れた上にテキストをすっかり忘れてしまいました。 でもいつものマーティンの赤ちゃんが今朝生まれた関係で代打の先生でテキスト使いませんでした。ラッキー。 シャドウトーキングという先生の話したことを同じように…

2013夏のお盆の思い出

こんにちは、smallpalaceです。 今年のお盆は娘が夏風邪にやられて概ねひきこもりでした。 ちょっと無理して義実家までお線香あげには行きました。おじいちゃんおばあちゃん達がいつも首をながくして孫を待っているし行かなきゃみたいな。娘さんは枝豆をもら…

Chef、serverspec、Cloudを活用した運用効率化ハンズオン参加レポート

こんにちは。smallpalaceです。 最近娘が絶賛イヤイヤ期でバナナが半分に折れてくっつかないと号泣されました。 多感なお年頃のようです。 感情表現をうまくできる子にするには、「悲しかったんだね」と共感してあげるのがいいっぽいです。がんばります。 そ…

mysqlのHAがらみのトラブルの思い出

いーつのことーだかー思い出してごーらん、あんなことーそんなことーあーったでしょー。 というわけでこんにちは。smallpalaceです。 ちょっと前にテクニカルセミナー的な機会があって思い出してくれということになり思い出したのでかける範囲で書いときます…

第17回 AWS User Group – Japan 東京勉強会参加レポート

こんにちは。smallpalaceです。 タイトルどおり第17回 AWS User Group - Japan 東京勉強会参加レポートです。 PC忘れて紙にメモったので情報少なめかもしれません。 http://atnd.org/events/41352 #jawsug ------ SQSからSWFに乗り換えた話 得上さん SQS sta…