smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ細工でコサージュを作った

こんにちは。smallpalaceです。 もう秋が来てるぽいけどまだ花火大会とか行くしゆかたに合わせるコサージュをつまみ細工で作ってみました。 材料はオーガンジーの正方形一辺が7、6、5、4cmのを5枚ずつ、土台の厚紙直径4cmの正円1つ、それを包む布6cm四方1つ…

MyNA会20150827に行ってきた

myna会に行ってきたのでその記録です。 MyNA(日本MySQLユーザ会)会 2015年8月 : ATND kamipoさんoracleACEおめでとう会でした。おめでとうございました! MyNA(日本MySQLユーザ会)会 2015年8月 - Togetterまとめ 他の方のブログ: MyNA(日本MySQLユーザ会)会…

スタンプラリーと祭りと人形服

こんにちは。smallpalaceです。 プリキュアのスタンプラリーしてきました 。 スタンプラリーを口実に銀座のワコールに行けてよかったです。ウチの娘はなぜか私より女子力高くてカワイイの大好きなのでレースやお花の刺繍入りのデザインに大喜びで、わたしも…

プリキュアワールドと水族館にいってきた

こんにちは。smallpalaceです。 プリキュアワールドに行ってきました。 途中からだったけど、ショーやってて観ることができて良かったです。ショーのあとのプリキュアと握手するイベントに参加するには専用グッズを買わないといけないかんじでした。 小さい…

FEifをやってみた

こんにちは。smallpalaceです。 子育て主婦がゲームしてるとものすごくイメージが悪そうな気がするんですがまあいいやと開き直って書いてしまいますよ。 小学生くらいからビデオゲームが好きです。ドラクエ3、4から入ったかんじ。 シリーズものだとゼルダとF…