smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ljstudy20131127にいってきた

こんにちは。smallpalaceです。 タイトルどおり行って来たのでその記録です。 途中の駅でカレー食べてたら遅刻してしまいました。 http://togetter.com/li/595658 Twitterタグは #ljstudy------------------ ふじたさんのRHEL7とかFedora19とかのあたらしい…

Facebook at MySQL5.6で聞いてきた話のメモ

こんにちは。smallpalaceです。 こないだ11/14とかにやってたdb tec showcaseであったセミナーのうち、 Facebookの松信さんが話された内容の個人的な備忘録です。 詳しくはそのうち松信さんのスライドが公開される気がするのでそちらを見てください。 色々抜…

小児ぜんそくの対策の調査メモ

こんにちは、smallpalaceです。 タイトルどおり調査した事の個人的なメモです。 ことの発端は1歳の冬ごろに娘が小児科で喘息と言われてしまったこと。 現在咳の発作が出てない時に対策してることは、以下のとおりダニとカビとタバコ対策と投薬と栄養と睡眠っ…