smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

農業公園に行ってきた

こんにちは。smallpalaceです。農業公園というのは、荒川近辺のバイクのりのみなさんにはおなじみの、みはらし茶屋のある川沿いの無料で入れるにしては意外と充実した施設です。駐車場は有料でした。バトミントンとシャボン玉持っていくの忘れたorz散りかけ…

おゆまるとレジンでガラスの靴チャームをつくった

こんにちは。smallpalaceです。 映画のシンデレラの特典つき前売チケット買えなかった腹いせに自分でガラスの靴チャームをつくることにしました。 最初は自分で粘土で整形しようとしてたけど、それよりお嬢様のラプンツェルのお人形のクツをお借りして型とっ…

娘がまんぞくさんを気に入ったのでバッジをつくった

こんにちは。smallpalaceです。タイトルのようなわけでとりあえずibisPaintでここまでがんばりました。おなかがポンポコリンすぎたかも^^;タブレット用のペンが欲しいな。。拡大すれば指でも書けるけど先が見づらいですね。キャプチャ画像を拡大コピーすれば…

虹のしずくとラピスラズリ風のチャームをつくった

こんにちは。smallpalaceです。またまたレジンでつくっちゃったので載せますね。虹のしずくはクラッシュシェル6色とホログラム2色使ってみた。ラピスラズリは青紫のクラッシュシェルと水色のホログラム使ってます。あと下地の色はアクリルガッシュのプルシア…

Chef-Soloを卒業してChef-Zero(localmode)エラーまとめ

こんにちは。smallpalaceです。 このブログのトップアクセス記事がなんだかchefのエラーまとめ記事なので、2番煎じでzeroというかlocalmodeへの移行時に右往左往したエラーの記録をまとめてみようかと。 最近ibisPaintが便利な記事を見かけてスマホで指でち…

太陽の石とポップコーン

こんにちは。smallpalaceです。アマゾンで買ったオーロラフィルムとクラッシュシェルとかの材料が届いたのでまたちょっとつくってみました。水色のオーロラフィルムと紫のクラッシュシェルで雫型の枠を使ったところ、 3歳女児にいたく気に入られて奪われまし…

レジンで貝風ボタンとバッグチャーム作った

こんにちは。smallpalaceです。最近レジンのせいで更新頻度がかつてない高さですがつくりたいもんが落ち着くまでこんなん続きそうな。。月一くらいで一覧みたいなのがいいかしらと思いつつ。まず、バッグチャームはこちら。下の色はアクリルガッシュです。星…

3歳児検診と最近の様子

こんにちは。smallpalaceです。 さっき3歳児検診にいってきました。 事前に家で視覚と聴覚の検査をして検尿をして問診票書いていかなきゃ行けないとか、始まるのが13:15からとかで丸一日有休とりました。3時までかかった。 問診票をもとに保健士さん…

AWS-CLIユーザ会のIAMマネージドポリシーの回にいってみた

こんにちは。smallpalaceです。AWS-CLIユーザ会のIAMマネージドポリシーのハンズオンに行ってみましたのでその記録です。http://www.slideshare.net/NobuhiroNakayama/jawsug-cli-17managedpolicy 今回は講師が波多野さんから中山さんに変わったとのこと。 h…

ソフトレジンで嬢ちゃんの靴にプリキュアをデコった

こんにちは。smallpalaceです。ちょっと公開をためらいましたが、まあいっか。 ウチの3歳の嬢ちゃんがプリキュアが大好きでして、プリキュアのお靴をお友達が持ってるからあたしにも買って!とか言うんですよ。ソフトレジンでなんとかくっつけて既存の靴をバ…

レジンで嬢ちゃんのブローチをつくってみた

こんにちは。smallpalaceです。またしてもつくってみたので貼っときます。今回はボールチェーン枠に挑戦してみました。市販の枠のキットで出来そうなやつとか別に要らないかな〜というのとウチの3歳児にウケそうなのをつくりたいと思いまして。ウチの嬢ちゃ…

レジンでお花とスワロフスキーのピアスを作った

こんにちは。smallpalaceです。浅草橋のパーツクラブに行ったらアクセサリーパーツが色々売っててウキウキで材料が揃えられたのでまたつくってみたっす。大量発注する人は割引きできるみたいなので自作して売りたい人にいい店かも。浅草橋はビーズアクセサリ…

レジンで猫の落書きアクセサリーをつくってみた

こんにちは。smallpalaceです。面白いオモチャを手に入れたので早速やってみました。ここに保育園のお便りにシャーペンと色鉛筆で書いたネコたんがありまして、(まあ書けなかったらてきとうにググって印刷するか画材が無ければphotoshopで頑張るのでもいいか…

どこまでがキモがられない範囲だかわからない

こんにちは。smallpalaceです。悩み事みたいなタイトルですみません。悩み事です。でも女性の悩みは解決しなくても共感したフリすればオッケーらしいよ。私の悩み事は書いたら忘れます。たぶん。誰にも相談しなくても自己解決することが多いというかワリと誰…