smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川の花火とレジンデコなど

こんにちは。smallpalaceです。 花火や祭りで夏はだいたい浮かれ気分です。 そんなわけで隅田川の花火を見てきました。 結果として穴場スポット情報は建物事情が変わってたりする(迂闊に現場付近に寄ろうとすると高架下や建物で全く見えないところもあって遠…

むくみとりの豆知識

こんにちは。smallpalaceです。 足がむくんだらどう全力で対処するかちょっと忘れた時のためにまとめておこうかと。 ・風呂でコロコロする 2万もするヤツは要らなくてシリコンとかでじゅうぶんかと。リンパの流れを圧で促進系。 ベス ボディローラー PR-1200…

保育園の夏祭りとプールなど

こんにちは。smallpalaceです。 娘の保育園の夏祭りの下準備DIYと当日の記録などです。 前日深夜に自作したもんからいってみましょう。 娘用の花かんざしです グルーガンと厚紙がわりのカレンダーの端っこの紙と端切れ布とビーズとヘアゴムとヘアクリップで…

折鶴ピアスを作ってみた

こんにちは。smallpalaceです。 幼児の頃から折り紙の端っこがきっちりピッタリ合うように折れないと納得いかない子どもだった記憶があります。 友達のかあちゃんがやってる趣味の教室に紛れてぶきっちょな人のを代わりにやってあげようとするなどの営業妨害…

花柄ケミカルレースでバッグをつくった

こんにちは。smallpalaceです。 オカダヤで20%OFFセールのときにメーター1万もする高級ケミカルレース買ったらレジでセール対象外ですとか言われたけど欲しいから買っちまいました。 夏らしいクリアなハンドルを近所のトーカイでゲットしてバッグを作りまし…

平日雨の七夕ディズニーに行ってきた

こんにちは。smallpalaceです。 空気を読まずに平日ディズニーに行ってきました。すみません。 平日なので旦那さんはお仕事お休みできず残念。嬢ちゃんは4歳になると有料なのでその手前ということもあって行って来ました。大きさ的には5歳くらいに見えるので…

造花とグルーガンでヘアアクセをつくってみた

こんにちは。smallpalaceです。 うっかり買っちまった造花を加工してみました。 シュシュはこないだつくったゆかたの生地でついでに作りました。 作業場のカオスな様子。 カンザシだったらUピンでとめられるようにするのがいいかとも思ったんですが、なんか…

娘の姫風ゆかたを作った

こんにちは。smallpalaceです。娘の保育園に飾られてた七夕の短冊に「ミニーちゃんになりたい」と書いてありました。ほかの女児はプリキュアとアイドルになりたいとかでしたから、みんなそんなもんなのね〜と安心しました。去年のゆかたはつんつるてんなので…