smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

年末年始のことなど2020〜2021

あけましておめでとうございました。smallpalaceです。

f:id:smallpalace:20210107232308p:plain
2021nenga

年末に腰を痛めて夫と娘に置いていかれて年賀状かいていました。 まあコロナがおさまるといいし福が来るといいなという。牛その他のモチーフは画像検索して出てきたやつを参考にしてパースが合うように適当になんとかしたというか牛車の車輪が定規使う感じで面倒だな〜と思いました。 ibisでかいてphotoshopで写真はめこむ感じで。レイヤを崩さずにソフトの間でデータをやり取りするやり方がよくわかってなかったんであとで調べようという雑魚いレベルです。 プリントマジックが使えなくなってて困ったまま宛名が手書きになってしまったりなども。

今年の年末年始は義実家にはいかないことにしようという相談結果となりまして甥っ子と娘へのお年玉を現金書留でやり取りするということに。また会えるようになるのはいつになるかな。

あとはまあ腰痛になってしまったので、整形外科に行って痛み止めの薬と注射とシップとコルセットを出されたり、ニトリでいい椅子買ったり、医食同元的に納豆やらチョコラBBローヤル2摂取したり患部を温めて血流をよくするために軽い運動と入浴を欠かさずにと、関節を支える筋肉を取り戻すのにリングフィットとかズンバとかしたんですが。 ズンバで膝をスキーで捻った古傷が再発してるっぽくておかしな動きを控えないとなと思いました。 まあ腰はよくなってはきたようです。

正月料理は煮物は食べる人がいないのでサボったけど黒豆と田作はなんかちょっと作りました。年越し蕎麦も茹でたけど、 60秒ゆがく感じの半生の麺がびっくりするほどまずくて乾麺が美味しかったですね。なんだったのか。あとは肉とか刺身とか。

掃除は大してしてないけど多少はくらい。旦那さんが風呂掃除してくれて超助かりました。もっと他にもやってくれても超嬉しいです。

今年の抱負というほどでもないですが、腰痛改善とTOEICを規定の点数まで上げて給料下がらないように対策とかですかね。 あとは、確認を怠らないようにとかかな。見切り発車で許される時とそうでもない時とあってですね。。物事が進まないのが気持ち悪い方なのでどうしても反射で動いてたり何かしら足らない時があるのでもうちょっと頭使おうという。

ゲームは、刀は泛塵きました。大掃除しないとな。ゼルダ無双は一応買ってしまったけどすごい最初の方でイージーモードであんまり続けていないですね。体調的にフィットネス系を優先しているのとアクションが苦手というかライネルとかイージーなのに強すぎでは。

ゼルダ無双 厄災の黙示録|オンラインコード版

ゼルダ無双 厄災の黙示録|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Software Download

子供が中学受験すると自ら言い出して面倒なんですけど塾を探せというので探したところけっこういい値段しそうでしばらく公文でよくね?とちょっと思いました。とりあえず比較サイトをみて資料請求したところくらいです。

あとはまた緊急事態で出社を控えろと言われた旦那さんが太るのを危惧して炊き込みササミワカメキノコおかゆみたいなのをチャレンジしていて意識高いなと思いました。キノコ苦手じゃなかったっけかすごい。わたしは作ったものが余ってしまわないように手伝ったりしました。

まあそんな感じで皆様良い年になりますように。見ていただいてありがとうございました。 またそのうちに。