smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

キュアスカーレットをシャンプーボトルにかいた

こんにちは。smallpalaceです。

シャンプーをもともと使ってた大島椿EXシャンプー+DoveのブレンドからDoveのアーモンドオイル配合の黄色いやつだけに変えてみたところ、私と娘の両方ともイマイチで、具体的にはなんか痒くなったりするかんじで頭皮に合わなかったので戻しました。 ついでにと古くなってきてたシャンプーボトルごと捨てようと新しく買ってきたボトルにキュアスカーレットをかいてよと娘に頼まれたのでかいたっす。

f:id:smallpalace:20150928003018j:plain

画材は全部100均の油性マジックと消しゴムがわりにマニュキュア落としと綿棒を使いました。参考にした画像は、たのしい幼稚園8月号あたりです。

f:id:smallpalace:20150928003059j:plain

さようなら去年のキュアラブリー。消すすべが思いつかずカラーマジック持ってなかったのでイマイチでしたが娘は喜んでたな。今回のやつも、どうしてこんなのかけるの〜とか言ってくれた。それは高校予備校大学が全部美術系でそれなりにお金と時間をかけて学んだせいだったりなど。そもそも気がついたら画材に小遣いをつぎ込んでるかんじの中学生だったり気がついたらお絵かきとかしてる幼児だったりしたような。三つ子の魂百までってやつじゃないかな。

まあ、模写っぽいのが多少できたところで日常的に細部まで高いレベルで仕上げてる本職または趣味でやってる人には全然及ばないのは分かってますです。

デコパージュで印刷したやつ貼ればもうちょっとゴージャスになりそうですかね。まあスプレー糊は買ってあるけど無地のペーパーナプキンが無かったっす。

一応中身の情報を貼っておきます。これだけでリンスとかは使っていないです。大島椿EXシャンプーだけだと髪さらさらにはなるけど頭皮を洗うチカラが弱いのでブレンドしているかんじです。

大島椿 EXシャンプー 300mL

大島椿 EXシャンプー 300mL

【大容量】ダヴ 浸透ドライダメージケアシャンプーつめかえ 1リットル

【大容量】ダヴ 浸透ドライダメージケアシャンプーつめかえ 1リットル

よりお肌の弱い旦那さんはマルセイユ石鹸で洗ってココナッツオイルをつけたりしているようです。

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

たのしい幼稚園はたまーに買うかんじですね。

たのしい幼稚園 2015年 10 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2015年 10 月号 [雑誌]

では、見ていただいてありがとうございました^ ^