smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

#qpstudy 201511セキュリティの回にいってきた

こんにちは。あんこはつぶあん派のsmallpalaceです。

最近行ってない勉強会の日にアクセス増な傾向でたまに恐縮してます。ガッカリさせてなんかすみません。
 
 
 
さて、特にメモとって無かったので生々しいのが好きな方には申し訳ありませんが気になったURL備忘録という感じでご了承ください。本編だけ参加です。
 
BGPセキュリティの動向と日本の現状 ~RPKI時代のルーティング~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タグ追ってると面白いこと書いてる方が多くてnmapのかわりにnc使えないかと思ってググったら芋づる式に色々出てきたり楽しかったりしました。最後の発表の方の↓を弊社でもやって欲しいという意見が多かったですね。
 
 
 
というわけで勉強になりました。ありがとうございました。
ドワンゴさんなのでニコニコ生放送してたようです。エンジニア募集で焼きそばの話が出ていて年に2日くらいは希望するアニメやら鉄道やらのブースを担当する業務があるんだそうです。
 
帰りに寄ってみた歌舞伎座地下のおみやげ屋で売ってた隈取りヨモギあんぱんが美味しかったです(^q^)
 
後日またタグ追ってみたところ、ikalog他いろいろ見かけました。。スプラトゥーンのなんだこれ。懇親会も出れば良かったかしら。
 
 
では見ていただいてありがとうございました💖