smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

インフルBとDQBとPPテープでカゴ作り

こんにちは。smallpalaceです。

インフルエンザB型にかかってしまって先週はまるっと出社停止になったので2日くらいぐったりして翌日からダルい体調でリモートデスクトップVPNでクライアント証明でつないで働いてました。画面ちっさくて疲れました。 インフルB型だと微熱で頭痛くてダルいという謎な感じでまさか私がウツ病?とかの心配してたらインフル診断されて、ああよかった普通に病気だった休んでも体裁大丈夫なやつだと思いました。処方された薬のまないと頭痛くて何もやる気でなかった。

横にならないとつらいので休んでる間の眠くないときはDQBしたりなども。(ようがんまじん&ひょうがまじんにだいぶ苦戦しました。回復アイテムをいっぱい生成して粘り勝ち。)

このゲームのいいところは町づくりが性に合ってて超楽しいことと主人公が勇者ではないのでアクションが苦手でもアイテムと当たり判定を工夫してゲスい罠で敵を倒せるところかなあと思います。町の守りも堀を掘ってトゲ罠とか火を吹く石像とか置いとくとはかどるかんじ。

子どももお腹いたいと休んでておばあ様にみてもらってました。ばあちゃん神。

食べ物はスーパーでレトルトおかゆとゴハンとカレーと鍋やきうどんとチルドピザやイチゴや伊藤園の黒蜜豆乳青汁とかを仕入れたり魚焼くだけとか納豆とか。そもそもそんなに動けないのでお腹のすき具合もそうでもなかったかな。

伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園の青汁は野菜を忌み嫌う夫と子供が飲める普通に美味しい味なのにブロッコリーとかあからさまに体にいい栄養が入ってて常に切らさないようにしてます。成城石井に同じように黒蜜豆乳青汁が売ってるのを買ってみたところ全然受け付けてくれなかった。

で、合間にPPテープでカゴを作ってみた。嬢ちゃんがピンクのバッグ作ってとうるさいのでとりあえずピンク。

手芸用PPバンド 15mm×50m巻 透明ピンク PP-13

手芸用PPバンド 15mm×50m巻 透明ピンク PP-13

PPバンドで作るベトナムのプラカゴ

PPバンドで作るベトナムのプラカゴ

ズレたりするので洗濯バサミや養生テープで固定しながら作業するかんじ。ちょっと緩くなっても仕上げの時に調整は出来ます。

ちょっとめんどくさかったというか家の中の足りない収納カゴを全部自分で作ろうとすると数ヶ月かかりそうなのでたぶん買った方がいいですね。好みの色とサイズで作れるのはいい感じですね。 テーブルにだす調味料バスケット作るくらいならすぐできていいかも。

まあそんなところで、見ていただいてありがとうございました。