smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

ドングリのコマを作った

こんにちは。smallpalaceです。

なんかおばあさまにけしかけられてつくったので載せときますね。

f:id:smallpalace:20150921112646j:plain

制作の過程⤵︎

f:id:smallpalace:20150921112728j:plain

時間の関係で仕上げまでたどりついたのが三つしかありませんでした。

アクリルガッシュと金銀不透明マーカーで着色しレジンコートしました。

キリで穴を開けやすくするために蒸すという工程を濡らしたペーパーナプキンに包んで電子レンジ600w1分に変えたところ爆発しました、ご注意ください。

参考サイト

どんぐりのコマの作り方 | そとあそ 子どもの外遊び201種類 遊び方とルールをイラストや画像で紹介

後日残りを作りました。巾着も追加で作成。

f:id:smallpalace:20150922204120j:plain

で、「次拾ってくるドングリは色ぬりしないでね。宝物だから。」って言われちゃったw 宝物を素材扱いしてごめん^^;て思いました。

では、みていただいてありがとうございました^ ^

妻楊枝 大 約500本 21003

妻楊枝 大 約500本 21003

ヴァンゴッホ アクリルガッシュ用筆 3本入りセット

ヴァンゴッホ アクリルガッシュ用筆 3本入りセット