smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

ヒマワリとコスモスとストライプ

こんにちは。smallpalaceです。 娘がお散歩に行きたいと言い出したので、ばあちゃんも誘ってとし農業公園に行って来ました。 お父さんは最近忙しいので休日は疲れきって寝てるか仕事してるかんじ。この夏も休まず働いてお疲れの様子で一度も一緒にプールに行ってないっすね。

f:id:smallpalace:20150905214538j:plain

娘に急におにぎり持ってピクニックだと言い出されて、しょうがないのである材料でてきとうに弁当作りました。急すぎて食材の在庫が無かったので、サケおにぎりとトウモロコシと枝豆とオレンジみたいなMAXやる気ない弁当。運動会もあることだしもうちょっとやる気ださないとですね〜。

土手の花畑では夏の終わりのヒマワリと秋の始まりのコスモスのコラボがちょっとみられました。 ちょっとバトミントンしたりも。稲がだいぶ実っていました。 古民家の縁側に置いてある台のとこでお弁当タイムでした。

足立区 都市農業公園

翌日は近所の年中あいてるプールにいくことに。帰ってきてからちょっとなんか作ったり。

f:id:smallpalace:20150906235559j:plain

f:id:smallpalace:20150906235611j:plain

おばあさまにプラバンの本を見せたら、この腕輪が欲しいと言ってたので作ってみました。 反省点としては穴の位置なるべく端っこじゃないと丸カン通しづらいとかかなあ。

銀鳥産業 工作用プラバン ちぢみくん B6/透明 P-TB6F

銀鳥産業 工作用プラバン ちぢみくん B6/透明 P-TB6F

ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

では見ていただいてありがとうございました。