smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

英会話の記録20130618

こんにちは。smallpalaceです。

 

きょうも英会話の記録をのこします。

本日のレッスン内容は、、fortune tellerと好き嫌い、かな。

fortune tellerはサイコロの出た目によって占い結果を告げるみたいなのw

面白かったです。私の占い結果は以下。

How manny children will I have?   You will have 2 children.

Where will I live?  You will live on a farm.

What will I be?   You will be a dancer.

Will I have a lot of money?  You will have no money.

Will I be famous?   You will be happy.  (no rich)

まあこんな感じで。子供の数はちょうどいいけど農場に住んでる貧乏ダンサー。。踊りは苦手ですw こういうゲームみたいなのは面白くていいですね。

あと以下のような文をヒアリングしていくつかの質問に答えるみたいな。

A: Hi,Sarah. How's it going?

B: Oh, hi,Andy. Not bad. So, How do you like Portland?

A: It's pretty nice. Well, actuary, it rains a lot..

B: Yeah, it does. That's why there are so  many nice parks here.

A: That's true. They're great. But I don't like hiking in the rain!

全然ききとれず。ポートランドオレゴン州の首都とか雨が多いってしりませんでした。

home work はP25の1の好き嫌いの単語を使って文章をつくってくること。becauseもつけること。

like すき

enjoy たのしい

don't mind ふつう

don't like きらい

can't stand だいっきらい(hateにちかいぽい)

I like playing with my daughter. because she is berry cute.

とかでいいんでしょうかね。

あとpositive wordsとnegative wordsを学びました。

positive words:

 attractive 魅力的な

 challenging 挑戦

 easy 簡単な

 exciting エキサイティング

 fun 楽しみ

 interesting 興味をそそる

negative words:

 boring つまらない

 confusing 紛らわしい

 difficult 難しい

 frustrating イライラする

 

とりあえずこんなところで。

 

ところでマーティンがすすめてくれた「ファミリー・ツリー」という映画を見ました。

ハワイに行きたくなりました。でも円安になってきてちょっと揺り戻ってるけどどうだかなあ。娘がもうちっと大きくなったらかなあ。2歳過ぎると料金かかるんでしたっけ。まあ小さいうちから海外デビューとか贅沢すぎるし当分国内でいいような気もするかな~。そのうち海外じゃないと就職できないとかになったりするんですかね。。私も英語がんばって娘にもやる気出してもらわないとまずい時代になったりするのかもしれないなあ。なーんて。

 

見ていただいてありがとうございました。

また来週。