smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

英会話の記録20130604

こんばんわ。smallpalaceです。

しょっぱなから日本語の英会話記録ですみません。

先週は体調不良で休んでしまいました。来週はTOEIC受験なのでまたお休みです。

もったいないおばけが出るかも!!

TOEICは全然自信ないけど、とりあえず研修費用だしてもらってるし受けとこっかなというダメなテンションだったり。もうすこし通勤途中とかでがんばろうかと思います。

さて今日のレッスンは、テキストに添って会社について質問と説明をするという内容でした。

・It shows questions you can ask about a company.:

What does your company do? 何をしてる会社ですか

Where is your head office? 本社はどこですか

When was the company established? 創業したのはいつですか

How many [ offices | employees ] do you have? (本社以外の)オフィス(または社員)の数はどのくらいですか

あとは、聞き返したりスペルをいってもらうときのたずね方について。

I'm sorry,

can you repeat that?

can you say that again?

can you spell that?

can you [ repeat | spell ]  [ your telephone number | the address | your family name ]?

 

宿題は自社と秋葉原とか日本の有名な会社の解説をしてこいと。

とりあえず自社の紹介でいいかな。

My company provide Online payment solution and Management service  and Customer service solution.

Our head office are in Asakusabashi Tokyo. only one office.

we have 150 employees.

では娘っこ起きたのでこのへんで。

よんでいただいてありがとうございました。see you !