smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

4歳女児と夢の国の夏祭りに行ってきた

こんにちは。 なんか研修あったのの代休とって嬢ちゃんとばあばと行ってきました。 直前にしては予約頑張りました。混雑予想サイトで空いてる予報な平日を狙ったのでなんとかなったと思われます。

  • 2日目、シー

    • 単独行動中に仮装はダメと言われる(声をかけられませんでしたかと聞かれアナのケープを外すようスタッフさんからご指導がw)
    • トイストーリーマニアFPゲット19:40〜
    • ミニーのトロピカルスプラッシュ
    • ポップコーンゲット
    • 海底2万マイル
    • ジャスミンのフライングカーペット
    • シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
    • レイジングスピリッツのFPゲット
    • エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリー
    • お土産
    • 抽選(アウトオブシャドウランドのショー観覧券ゲット
    • ベネチアンゴンドラ
    • アイス(ジェラトーニのマグゲット
    • タワーオブテラーのFPゲット
    • 橋の上でまったり
    • レストラン櫻(事前予約、ステーキ美味しかったけどお子様メニューにお嬢様納得いかず)
    • ケープコッドクックオフ(マイフレンドダッフィー、スーベニアカップゲット
    • 金色の屋根のあたりで嬢ちゃんがトイレと言いだす
    • 山の売店横のトイレ
    • アウトオブシャドウランド(本格ミュージカル
    • アクアトピア
    • スカットルのスクーター
    • ブローフィッシュバルーンレース
    • エレクトリックレールウェイ(超雨

ここで雷でシステムが止まって以下のファストパスがフイになって残念でした。 * タワーオブテラー * トイストーリーマニア

  • わかったこと

    • 天気がいいと混む(悪いと室内アトラクションが混むが屋外の濡れるやつは空く
    • 抽選のやつはさすがのクオリティだった
    • 疲れたときは空いてるアトラクションでまったりするのもいいかんじ
    • 4歳だとわりとなんでも乗れる
    • 夏祭りはやたらびっしょりイベントとスポット多数。カッパと荷物用ビニール必須。
    • 空いてたせいと効率度外視で乗れるの優先して縦横断して超歩き疲れた。
  • 分かってたけど高い

    • 駐車場代
    • 食事代
    • おやつ
    • おみやげ

乗ったことなかったアトラクションに意外と乗れてよかったです。初めて抽選当たってショーが見られたのがとてもステキでした。 具体的にはアウトオブシャドウランドは舞台美術が素晴らしく俳優さんらの歌と声質が美しすぎて、魂が浄化されて成仏しそうな本格ミュージカルでした。癒された。 あとは、イッツアスモールワールドもアトラクションというより人形の衣装のつくりやデザインを眺めるという観点だとけっこうボリューミーな美術館のようでした。夢の国の衣装や造形の美術の人スゲーなといつも思います。 マーメイドラグーンも入っただけで嬢ちゃんのテンションがマックスでした。

というわけで、見ていただいてありがとうございました(^^)