smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

平日雨の七夕ディズニーに行ってきた

こんにちは。smallpalaceです。

空気を読まずに平日ディズニーに行ってきました。すみません。 平日なので旦那さんはお仕事お休みできず残念。嬢ちゃんは4歳になると有料なのでその手前ということもあって行って来ました。大きさ的には5歳くらいに見えるのでたまに年齢確認されてました。でっかいのは遺伝っす。

今回は待ち時間検索アプリが大活躍でした。

待ち時間 for TDL TDS

待ち時間 for TDL TDS

  • Keita Yamamoto
  • 旅行
  • 無料

ざっくり行きたいの調べといてFastPassとPrioritySeating事前予約の合わせワザを使いつつ平日雨で色々乗り倒せた気がしてます。

とりあえず初日はシーに。 朝6時過ぎに家を出て、開園前1時間並んでトイストーリーマニアのFP30分並んで12:25に乗れる感じで取れてだいぶ気が済みました。トイストーリーマニアは休日だとバケーションパッケージの開園15分前入園という裏技つかわないと普通に2時間並んじゃうっぽい。 的当てガンシューティングコースターって感じで面白かったです。眼前のモニタに分かりやすい的が出て当たり判定も分かりやすいしガンの使い方も直感的で最初に練習ができるしスコアとランキングも出るのでランドのアストロブラスターより老若男女に人気なの分かる。FPSとかゾンビ倒したりメタルギアとかエースやアサシンになれるとか蟻倒すやつとかとりあえず出撃する系のゲームが好きな方には非常に楽しいんではなかろうかと。幼児も楽しんでました。もう一回乗りたいと言われたけどもう一回のるのは90分かかるのでやめときました。ちなみにランキング的には私がウサギで嬢ちゃんがビーバーでした。

七夕グリーティング一応観れました。 f:id:smallpalace:20150706185849j:plain

あとは前回のリベンジで餃子ドッグを別動隊のおばあさまに買ってきてもらいました。美味しかったけど私は浮き輪まんのほうが好きかも。嬢ちゃんが寄ってきた図々しいスズメに皮を投げまくって食べさせてました。

それから雨だったため天井のあるマーメイドラグーンをまわって、アリエルのグリーティングして、キングトリトンのコンサートみて、昼過ぎにPSとっといたレストランへ。リストランテ・ディ・カナレットで食べたチーズピザは子どもに好評でした。他のも美味しかったです。 あとは、嬢ちゃん寝ちゃって船のったりお土産みたりキャラグリーティングでミニーちゃんに会ったり、タートルトークで名前聞かれたり、船のったり、ドナルドに会ったり、

f:id:smallpalace:20150707181021j:plain

ストームライダーで嵐やっつけるやつやって、電車で入り口付近に戻ってきてポルトフィーノカフェで晩御飯食べて、

f:id:smallpalace:20150707181049j:plain

若干お土産買って、近所のホテルへ。 バケーションパッケージとかブルジョワすぎるので直前素泊まり激安プランを適当に予約しました。 燃え尽きて風呂入ってすぐ寝ました。

二日目はランドへ。 この日はつくったおそろいゆかた。

ホーンテッドマンションのFPとってミートミッキーに。 ハニーハントFPとって、 ホーンテッドマンションのって、 リロのアウル&ファンでブランチ、

f:id:smallpalace:20150707181133j:plain

ツリーハウス、 ビッグサンダーのFPとって、 メリーゴーランド、 プーのFP消化、 蒸気風列車のって、 ビッグサンダーFP消化、 トムソーヤ島、 カヌー、

f:id:smallpalace:20150707181209j:plain

スモールワールド、 ワンスアポンアタイム抽選落選、バズのアストロブラスターのFPとって、 スタージェット

f:id:smallpalace:20150707181227j:plain

軽食、 ここからトゥーンタウン制覇、 ツリーハウス、

f:id:smallpalace:20150707181245j:plain

ゴーコースター、 ドナルドの舟、

f:id:smallpalace:20150707181259j:plain

ペイントハウスカートゥーンスピン、 ミニーの家、 嬢ちゃん寝ちゃってカフェでまったり。 ばあちゃんがお土産買ってくると行ってしまったためわたしも突っ伏して落ちてた、 アストロブラスターのFP消化、 七夕の短冊をかざる、ミートミッキーの写真を回収、 場所とりしつつサンドイッチとか食べて、 ワンスアポンアタイムを見る(今回の主目的、アナ雪バージョン最終日)、 車で帰宅。

帰り道、嬢ちゃんに今日どれが一番面白かった?と聞いたら、「すごく早いキシャがまわる長いほう」と言ってたので、ビッグサンダーマウンテンが気に入ったようです。 身長制限突破して初乗りでした。

あとはトムソーヤ島の崖のところももう一回行きたいと言ってたので、アスレチック的なのが面白いお年頃ですかね。

今回の反省点は、シーでマイフレンドダッフィーの終了時刻が17時って気づいてなくて逃したのくらいかな。たぶん。 あ、あとデールにチップと間違えてまた来たのとか失礼なことを言ったのをちょっと反省してます。もう歯並びで見分けがつくよ。

f:id:smallpalace:20150708092000j:plain

歩きすぎてだいぶふくらはぎがはってます。

休み開けにズル休みしたがる嬢ちゃんをなだめすかして登園させたところ、ディズニーマニアの担任の先生に嬢ちゃんのヘアゴムをマーメイドラグーンで買ったでしょうとバレてて名推理でしたw

では、見ていただいてありがとうございました^ ^