smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

あじさいと父の日とカタツムリ

こんにちは。smallpalaceです。

嬢ちゃんがお花を摘みたいというのでつむのは諦めてもらって見に行く方向で納得してもらって幸手のあじさい祭りに行ってみました。1万6千株とかで規模がすごいようだったのでそこにしたんです。

f:id:smallpalace:20150621220204j:plain

近所の神社がアニメかなんかの聖地のようでコスプレの人がいっぱいいました。和装の人が多かった。刀のゲームと忍たまっぽいのはなんとなく分かったかな。 f:id:smallpalace:20150621215524j:plain

もりもりのあじさい。

f:id:smallpalace:20150621220240j:plain

けっこう広めだった。 f:id:smallpalace:20150621220420j:plain

で父の日に義父にプレゼントしたお皿がこちら。ウラに嬢ちゃんの落書きつき。

f:id:smallpalace:20150621220650j:plain

嬢ちゃんがカタツムリ見たこと無いっていうから拾ってきたカタツムリさん。おじいちゃんが見つけてくれました。カタツムリ見つけるより図鑑でも買った方が早そうと言ったら旦那さんにダメ人間呼ばわりされたw

f:id:smallpalace:20150621220741j:plain

カタツムリさん葉っぱかぶせて暗くしたら寝ちゃうことが分かりました。 嬢ちゃんは飼いたがって戻すのを渋ってたけど、お腹が空いてかわいそうだと説得して見つけたところに戻してきました。 まあ野菜くずと卵の殻でいけるっぽいのは調べて分かったけど何か慣れないとこにもってって弱るとかわいそうだし。寄生虫がいるみたいだし。 まあ実物を見せることができて良かったです。

では、みていただいてありがとうございました^ ^