smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

皿をポーセレンでデコった

こんにちは。smallpalaceです。
蒲田のユザワヤに行ったけど黄色しか置いてなかったんでポーセレン150のマーカーを素直に通販でゲットしましたよ。
まあそんなわけでデコってみました。
f:id:smallpalace:20150606191132j:plain
すげー楽しかった。
まだ焼いてないけどきょうはもうこのくらいかな〜。
f:id:smallpalace:20150606192818j:plain
ぶっつけだとさすがにアレなんで一応図案をこのとおり書いたりなど。
f:id:smallpalace:20150606192835j:plain
ポーセレンのマーカーはけっこう使いやすいと思いました。細かい修正はやっぱりウェットティッシュとつまようじが最強でした。
原案の段階で嬢ちゃんに気に入られたデザインが全部あたしのってなってました。ジャイアンだ。
 
あとで150度35分余熱なしでオーブンで焼き付けたり、食洗機で洗ったりして、特に問題なかったですね。
さすがにグラタン焼くとかはやめた方がやめたほうが良さげぽいのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 
ではみていただいてありがとうございました。
 
 
2018/1/29追記、こちらが3年後の姿になります。食洗機使用重ね置きで雑に使ってこんな感じです。
f:id:smallpalace:20180129200234j:image