smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

バラとガーデニングショー2015に行ってきた

こんにちは。smallpalaceです。
 
私の母と妹(3女)と娘とでバラとガーデニングショーにいってきました。
毎年休日だと芋の子を洗うような混みっぷりで道路も開かずの踏切付近の渋滞がとんでもないので9時半開場だけどサンドイッチ的な弁当つくって7時半に家をでてみたところ西武ドームの駐車場に停めることができてラッキーでした。
 
のっけからローズテラスのショーのチョークペイントのやつ見に行ったら趣味の園芸の三上さんがMCやってたっす。ついでにイケメンがみられてタナボタに感じる奥様方が多数いらっしゃる様子でしたw こんなとこ来る人に趣味の園芸みてない人はほぼ居ないようでした。
チョークペイントの開発者の方がきててお話きいたんですが、15分とかで乾くし子供も触れるし濃くなったら水で薄めればOKだし下地がなくてもブリキも木も布も染められるしとか、自分が3人育てる中で追求したい性質の物を作ったみたいな。買ってかえりたくなりました。とりあえずAmazonにはなく流通的にはどこでもにはない感じぽいかな。
ここらへんで買えそう。シャビーシックですてきな色合いということで確かにそんなかんじでした。
 
いつも夢のように美しい花々が主にバラが咲き乱れていてあふれかえってるし苗も山ほど売っててすてきなところです。面白い展示も多いですし。
 
化け猫がいたじょ。
f:id:smallpalace:20150517125713j:plain
 
f:id:smallpalace:20150517131136j:plain
f:id:smallpalace:20150517131150j:plain
食われるやつだw

注文の多い料理店 (角川文庫クラシックス)

注文の多い料理店 (角川文庫クラシックス)

これは読み聞かせによさそげ。

f:id:smallpalace:20150517131519j:plain
ベルばらのフェルゼン様やオスカル様の名のバラがw マリーアントワネット様はあるのは知ってたけど。アンドレは見当たらなかったですね。
検索したらあったw 京成バラ園が紹介してました。

f:id:smallpalace:20150517131537j:plain
ハンギング部門の大賞。
f:id:smallpalace:20150517131558j:plain
和風なハチがステキ。ぶどうとイチゴがなってる。
 
f:id:smallpalace:20150517133318j:plain
ベニシアさんゾーンにスローライフな情報が色々と。
f:id:smallpalace:20150517133331j:plain
色々作れるんや〜。
f:id:smallpalace:20150517133345j:plain
レシピのほかにも掃除術とか保湿クリームとか。
f:id:smallpalace:20150517133413j:plain
 
今の私にはスローすぎる気がしないでもないんですけど、やってみると心が洗われそうな気もしたりなど。ラベンダー酢で窓拭きとかなんとなくやってみたいかも。

f:id:smallpalace:20150518065423j:plain
やっぱりバラといったら淡いピンクがステキだなと思います。
f:id:smallpalace:20150518065442j:plain
嬢ちゃんはエルサ風ドレスを着て行って、お姉さんやおばさまにかわいいと言われて喜んでました。ちょっと疲れたダッコ攻撃がアレでしたけども。
 
みていただいてありがとうございました☆