smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

3歳の誕生日に夢の国へ連れて行った

どうもこんにちは。smallpalaceです。
娘が3歳になりまして、夢の国に行ってきました。4歳から有料だしね。
f:id:smallpalace:20141027224517j:plain
誕生日の日に行くと白い服の掃除のキャストに誕生日シールもらえて服に貼っとくと見かけたキャストにおめでとうと言われる感じです。
行く前参考にしたのはこちら(http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/at.htm)のサイト。
0・3・6歳毎のアトラクションオススメ一覧が載っていました。
各アトラクションの公式の紹介ページとリンクされてて計画立てやすかったですね。
1日目はランド、2日目はシーでした。
f:id:smallpalace:20141027222808j:plain
上の写真はクイーンオブバンケットのランチ。
回ったルートは、
ランド: プーさんのハニーハントのFPとる、ミニーの家、ミッキーの家、ドナルドバーガーで軽食、ホーンテッドマンションのFPとる、プーさんのFP消化、プーさんを買わされる、トゥモローランド付近で抽選してみるが外れる、ホーンテッドマンション、クイーンオブバンケットで昼食、ウエスタンランドでポップコーン買う、ウエスタンリバー鉄道のる、シンデレラ城裏で甥っ子のスタイをゲット、スーパードゥーパージャンピンタイムを後ろの方で観る、近くでお茶してたら娘寝る、入り口付近でお土産みる、ミニーオーミニー観る、プロジェクションマッピング始まりちょっとみつつ、ラーメン食べいく、あたしもオシャレドレス着たいとごねられて買う、エレクトリカルパレード見て、撤収し近所に宿泊。
f:id:smallpalace:20141027222901j:plain
この竜はなんのキャラクターかよくわからなかった。

シー: トイストーリーマニアは混雑日は開園前に2時間並ばないとムリとのことで諦めてゴンドラのる、電車乗る、ストームライダーのFPとる、ポップコーン買う、浮き輪まん買う、ストームライダーのる、お土産買う、PSでシルクロードガーデンで昼食、テーブルイズウェイティングを観てたら寝た、アラビアンコーストで起きるまでお茶、アイス買わされる、マジックランプシアター、キャッスルカルーセル、マーメイドラグーン、餃子ドッグは長蛇の列だったのであきらめて撤収。
f:id:smallpalace:20141027222942j:plain
ゴンドラのお兄さんが撮って欲しそげだったのでとりました。

とまあこんな感じで、3歳児だと思ったより乗れる感じでした。ストームライダーで泣かずに母ちゃんに「大丈夫よ!」と励ましてくれたのはビックリした。女の子だけど度胸あるっていうか、男前w 誰に似たんでしょうか。
でもドレスには普通にアゲアゲでした。ビビディバビディブティックとかはもっと前に予約しないとダメっぽいのでランド内のシンデレラ城付近のお店でオーロラ姫のドレスをゲットしました。エルサがいっぱい居た影響でエルサのドレスがいいとか若干ごねられたけど、結果ピンクであればOKでした。
昨年ほど抱っこちゃんではなかったのが救いで、旦那さんも抽選所みつけてきてくれたりFPとってきてくれたりなど、連携できて良かった。

次いくなら月曜とか休んでトイストーリーマニアのFPとるのに挑戦したいかな〜と思いました。あと餃子ドッグ食べたい。浮き輪まん美味しかったです。