smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

腱鞘炎が再発しそうなのでアームレストを買った

こんにちは。smallpalaceです。

以前育休中にベビーカー押しつつ手首に荷物をかけたままにしてたせいで腱鞘炎やらかしたことがありました。

その時はしばらく痛み止め入り湿布しても終わった感じだったので、最終的にステロイド注射してあっさり治りました。医者(整形外科)はステロイド注射は3回が限度と言っていたような記憶があります。

で、ちょっと前にガッテンで腱鞘炎の特集してたので見ながらチェック方法を試してたらピキっとアカン感じに痛かったわけです。

スマホの親指によるフリック操作が原因でここ最近腱鞘炎の人が増えているらしい。

新・現代病!世界に広がる謎の痛み - NHK ガッテン!

スマホは人差し指で頑張るとして、PC操作用にアームレストを買いました。ねこきゅうマウスパッドはネコの手を 借りちゃう感じかな〜とついポチってしまいました。娘に見つかってめっちゃプニプニしながらズルイ!って言われました。

ねこきゅうマウスパッド 65068

ねこきゅうマウスパッド 65068

キーボードレスト使ってみたけど確かに楽だ〜と思いました。

キーボード自体は同僚が廃棄でもらったけど使わないからとくれた押した感じが優しいrealforceのやつ。 "キーボード 疲れない"で探すと色々出てくるかもしれないです。

比較2017' 疲れない!PC用キーボード全50機の性能とおすすめ・選び方【東プレのリアルフォースとFILCOのマジェスタッチ2の違い・まとめ記事】手指の疲れない・疲れにくい・打ちやすいPC用USBキーボードランキング!Windows10対応: 家電批評モノマニア

ただWindowsキーがついてなくて画面ロックのWindowsキー+Lが使えなくなったためクイック起動ボタンを押すとロックかかるやつをやってみました。

画面ロックのショートカットをタスクバーにピン留めする(Windows 10) - ITエンジニア育成担当の研究ブログ

べんりでした

アームレストはほかにフランスパンやハンバーガーもあったのでおさなごころを許容してくれそうな優しい生暖かい周囲な人にはいいかもしれないですね。

では、見ていただきありがとうございました☆ またそのうちに。