smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

家にルンバが来た

こんにちは。smallpalaceです。

家にルンバが来ました(^∇^) なんのひねりもない備忘録です。

  • 停止の原因など

手芸用具カゴからはみ出てたボビンのミシン糸に絡まってた。 柔らかめな布に絡まってた。コード類もあぶない。

主に床で作業する手芸厨のせいでした。

  • 感想

超絶便利です。ボタン2回押すだけ。私が掃除をするよりも綺麗になる。 ルンバちゃんが通れるように片付けるようになった。 ソファーの下も潜れるところはきれいにしてくれるよ。 ゴミがいっぱいになったらランプ点灯して発進しなくなるのでパコッと外して捨てて戻すかんじです。

最近の上部にカメラ付きのやつはカバーしちゃうとカメラで場所を認識する機能が落ちそう。

ウチの子は型落ちだけどスマホから停止したのを確認できる機能があり旦那さんが嬉しそうに見てました。猫が居るうちだと猫が知らせに来るらしいですね。羨ましい。

階段や台の上は自分でやらないといけないけど床だけでもだいぶ助かりますね。

ウェ−ブ ハンディワイパ− 本体+シート1枚( 収納ケ−ス付)【お掃除道具】

ウェ−ブ ハンディワイパ− 本体+シート1枚( 収納ケ−ス付)【お掃除道具】

というわけで、見ていただきありがとうございました☆