smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

UVレジンの鉱物ぽいオススメ混ぜもの

こんにちは。smallpalaceです。 ドラクエ11は今メダ女あたりです。スケバンの子がかわいい。旦那さんはすでに8人目を仲間にしたようです。

レジンアクセサリはたまにいい本に出会うと発作的に材料大量に買い込んでしまうというか楽しいっス。というその備忘録です。

こんなんを作ったよ⤵︎

UVレジンでつくる鉱物レシピ:水晶、蛍石など実際の鉱物34をモチーフに。愛でて、アクセサリーにして愉しむ鉱物風レジンの世界

という本に良い材料が載ってたので作ったやつで使ったものを貼っておこうかと。ざっくりした感想を言うとピカエース大変素晴らしく歪みないなって感じです。

ピカエースシャインダストブルーは上の写真でいうと雪の結晶のモールドでとった髪どめの中身の白い部分です。単体だとムーンストーンみたいな輝きになります。そうそうこういう顔料が超欲しかったのよ。ヤッター!嬉しいいい!となりますねえ。

ピカエース ネイル用パウダー ピカエース シャインダスト SS #446 ブルー 0.5g アート材

ピカエース純銀箔 藍色、上の写真のブルーのネックレスとピアスの表面に貼ってブルーの透明塗料を混ぜたレジン液でさらにコーティングして箔の金属っぽい質感と輝きを閉じ込めて透けて見える感じに使いました。けっこう素敵な感じになった気がします。

ピカエース ネイル用パウダー カラー純銀箔 #613 藍色 3.5?角×5枚

宝石の雫ブルーはブルーの透明塗料として全体的に使いました。

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 ブルー 10ml 403041

使ったモールドは以下のとおりです。

レジン型 パジコ ソフトモールド 雪の結晶 404187

(アイラブコス)iLoveCos JP レジン型 宝石 ダイヤ ジュエリー型 シリコンモールド 5点セット

金具のパーツは家にあったやつでパーツクラブか貴和製作所ユザワヤかアマゾンあたりで買っている気がします。

ヘアゴム 土台付き 【丸】 マットゴールド 1個 レジン セッティング付きヘアゴム

これからはじめたい人はスターターキットも売ってるようですよ。

kerätä UVレジンクラフト82点スターターキット 届いたその日から楽しめる

無論細かい作業が楽しい人向けですよ。

最近作ったそばから娘に「じゃあこれあたしのね!ママにも貸してあげる」とか、おまえのものはおれのものなジャイアン的なのをかまされます。あんまりひどいときは、もうおまえにはなにも作らぬがそれでもいいのかと大人気なく言い渡すと今のところ引き下がってくれます。

では、読んでいただいてありがとうございました(=^x^=)