smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

夏の思い出2016

こんにちは。smallpalaceです。

面倒なので夏の思い出をまとめて書いておきますよ。

・お出かけ

-> 嬢ちゃんと不忍池ポケモンまみれ

控えめに言って芋の子を洗うようでした。人出が。主にコダックコイキングがいっぱい居ました。蓮の花もキレイでした。

-> 新江戸川公園で刀剣歌仙兼定をみる

某ゲームの影響で見てきたけど、サメ皮に黒漆ですりあげた風流というかがっしりした作りの刀でした。女性が多く小綺麗な服装の人が多い中、家紋のデザインのオシャレリュックが気づくと衝撃的みたいな方も見かけました。探してみると家紋グッズもいろいろあるもんですね。

びっくりした。他にも鍔とかいろいろと雅な展示でした。刀剣の各部の名称の図が初心者向けに展示してあって、柄までとおるって通りすぎじゃねと言ってる人がいました。ゲーム的には歌仙兼定は資材集め係で全然育ててなくて関東で比較的近所だったからとりあえずポケモン捕まえながら散歩してきた感じですみません。7面いく前にもうちょっと育てようかと思います。いまは椿山荘がコラボスイーツ出してるらしいですね。あと国立博物館で亀甲貞宗が公開されてゲームの中にもまつわる公式が病気的なキャラが増えたようでだいぶびっくりしますた。

-> 海なし県民海へいく

本須加海水浴場に行きました。磯はない砂浜でした。 ムーミンパパの冒険の話みたいなのはないですけど、初めて海を見た嬢ちゃんがめっちゃ喜んでおりました。太平洋に面しているだけあって波がいい感じでした。ザバーンとくるたびにきゃあきゃあしてました。

帰りは酒々井アウトレットに寄ってお買い物して帰ってきました。ピエールマルコリーニがあったし好きな店が多かったかも。

-> 近所の公園の盆踊りとたたら祭り

作った浴衣を着たり着せたりして盆踊りに行ったり。旦那さんは暑いからって浴衣を着てくれなかったので、そろそろ甚平に作り変えるかワンピースにでもしようかな。嬢ちゃんに作った甚平の下はでかすぎたのか保育園で禁止されてしょぼん。盆踊りの公園ではセミの羽化の様子が観察できて見つけた子どもたちが群がって見てました。踊りは炭坑節は流れてきたら踊れる気がしますがズンドコキヨシはフリが覚えられなかったです。たたら祭りは花火よりB級グルメという感じに。

-> ウッカリ休みの日に出社して帰ることになり貴和製作所イーストサイドトーキョーに行く

アクセサリーパーツとボタンの足のモールドと粘土とか買いました。うふふ。イーストサイドトーキョーはシャレ乙でした。

造花・花器・クラフトの専門店 - east side tokyo -

-> アリオで嬢ちゃんのプリキュアのカードゲームにつきあう

夏というようは割といつもどおりですね。音ゲーの類いで有料カードでデコってコーデ点数を上乗せするやつです。プリパラとかよりはレアカードが数倍の値段とかないので親切な課金制度かな。

-> 近所の公共プールいくつか

志茂のスライダー付きのと波のプールがあるしらこばと、グリーンセンターのプールなどなどに行きました。公共施設なので暇さえあればプール行きたいと言い出す娘を持つ身としてはサイフがいたまなくていい感じです。

市民プールはここまで進化した!豪華すぎる東京都内の市民プール5選 | RETRIP[リトリップ]

・手芸

-> アクセサリー作り

ブレスレットやピアスを作りました。撮ってないけど気づくと他にも色々作ってたかな。シュシュとかピアスとか旦那さんのステテコとか。

次は飾りむすびの本買って組紐作ってみたいのとミハマクロスと三姉妹に行きたい。

やさしい飾り結び (NHK婦人百科)

やさしい飾り結び (NHK婦人百科)

「タモリ倶楽部/ミャンマー人に大人気 ミハマクロス」/テレビ録画ノート in 関西

・ゲーム

-> ねこあつめ

一度も見たことないふじでこさんに宝物もらいました。リボンのやつだった。

-> ポケモンGO

不忍池のおかげでコダックゴルダックに進化させることができました。コイキングはまだ集まりきってない。2500円くらい課金しちゃった。もうしない。なんか上手い値段設定でマニアか長者からだけ搾り取るみたいな感じじゃなかったのでつい。レベルは16くらいですが、ゆるく長く思い出した時に続けようかなぁと。

-> 刀剣乱舞ポケット

いまやっと6-4池田屋くらいです。短刀脇差だと青江、それ以外だと三日月と燭台切と鶴丸あたりのレベルが65くらい。とりあえず居るのは全員特はつけたけどなんとなくまんべんなく育てて大変になって飽きるパターンかもしれない。三池と来と貞宗さん達が来てなくて虎徹と槍もレア枠はいない。あとイベント系は軒並みいない。課金は手入れ部屋拡張したくらいで札とかは買っていないです。もうちょっと気軽な設定じゃないと課金する気が起きないッス。

-> ウィッチャー3

旦那さんがやってるやつ。CEROがZで傍目にみても生々しいエグい愛憎劇的なエピソードが多いです。グラフィック超キレイ。草木や花や布や髪が自然に揺れて風を感じる。質感も生々しい。キレイな人もおっさんもグロい敵も生々しいのでおもしろそうだけど人を選ぶかなあと思いました。このくらいのクオリティで中世剣と魔法じゃなくてサムライと忍者のやつが出ないかなって思いました。

こうしてみると合間にポチポチポータブル系だけが続いているという。手芸と家事育児とゲームとかの両立が難しい。。それはともかくNXゼルダ早くでないかな。。 勉強しろって感じっすかね(汗

・しごとの感想

いちおう前置きしますが個人の感想であって気にしないでください。 しょうがないんですが一緒に問題を解決する人が入れ替わりすぎるとすり減ってつらいなってのと、私が時短であることをまわりも私も忘れているのでは疑惑。まあなるようになる人生そんなものだし手段を磨くことをやめたときにはゆるやかな滅亡への道が待つだけなのでまあがんばるというかマジョリティじゃないハンデをそこで解決しないとどうにもならないしねえ。いろいろ気にせず週休4日くらいで働ける世の中が来いってたまに思いますねえ。あとフルスタックって将棋のチート駒みたいなことなのかなって。もしくは超課金しないと出てこないスーパーレアみたいな。身の程をわきまえて生きていこうと思う次第です。

というわけで、溜め込んで書くのもそれはそれで面倒くさかったです。長くてすみませんでした。

見ていただいてありがとうございました(・ω・)ノ