smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

保育園の親子遠足2016と染めQ

去年は雨天室内遠足な感じでしたがことしは晴れて良かったです。

お弁当はキャベツでカサ増ししました。 なんというか、キャラ弁とか頑張って作る人スゴいな。

広い芝生で歌ったり走ったり手遊びしたり、鳥とか噴水とか草花を見て弁当食べて解散という感じでした。日焼けしたけど、嬢ちゃん楽しそうで良かったです。

翌日。オカダヤで染めQの体験講習やってて、体験してそのまま染めた合皮をくれたので、金具と染めQと無地ステンシルシール買ってきて嬢ちゃんのお財布を作りました。

おもしろかったです。 染めQは牛革なら染められるとのことで、下にビニール敷いて、15cmくらい離して何度かスプレーして数分待つとすぐ乾くという染料で、マスキングさえちゃんとやればグラデーション染めとか自在でおもしろそうでした。 お持ちの方はカッティングプロッタで頑張ると楽しそうかもしれないですね。

ローランドディージー デザインカッター SV-12

ローランドディージー デザインカッター SV-12

では、みていただいてありがとうございました☆