読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

お花見2016など

お出かけ 手芸 育児

川越は中院のしだれ桜がいい感じでした。

唐突に手芸の話題ですみませんが、、

原型を作ってみたっす。ここからさらに製図してく感じで道のりが遠いけどいいのができるといいなー。

Nスペのママ達のやつ見てみました。

http://www.nhk.or.jp/special/mama/ http://bylines.news.yahoo.co.jp/sakaiosamu/20160328-00055910/

なんかこう、こういう番組に出てくるパパの教育の行き届き過ぎてる感がだいぶつらかったのと男女の違いについてまあだいたい知ってたけど溝の深さを再認識したなーくらい。脳の構造の最適化度合いによるのが大きいと知識を得たとして改善するとも思わなくてきもち絶望感が増したかなー的な。 仕事しすぎなくらいだからヒモの人よりはマシだと思っとくくらいに期待値を爆下げして感謝のきもちを伝える的なライフハックのほうが家庭が円満になりそう。か?

のっけから欧米に比べて日本人男性の家事育児時間は半分とか出ていることからもそれ以下の人が見ると針のむしろなので、見せたい人は嫌がって見ないから何もかわらないし無理矢理見ても響きもしないのかな的な。

我ながらヒドイ感想ですみません。

イヤイヤ期の子どもの情報とかはその時期のお子さんがいる当事者には役立ちそうと思いました。

では、みていただいてありがとうございました。