smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

PPテープで卓上カゴを作った

調味料を入れる入れ物ってうつしかえるのもアレだしテーブルの上が雑然とするしで、カゴに入れてまとめて置いたらいいかなーと思って作ってみました。

まあウッカリ手芸用PPテープいっぱい買っちゃったので気がすむまでやってみようか的な。

今回の参考書籍はこちら。

材料は紫。

手芸用PPバンド 15mm×50m巻 紫 PP-05

手芸用PPバンド 15mm×50m巻 紫 PP-05

次は台所用にも作ろう。 しまいこむときれいさっぱり忘れ去りがちなわたしの習性を考慮してオープン収納っぽくなってるんですが、それでも雑然としてるよりは入れ物にまとまってる方がスッキリして見えるかも。

最近こどもが保育園の読み聞かせで「カラスのパン屋さんの絵本で、片付けて掃除しないときたなくなってお金もなくなっちゃうって見たよ。」という世の理を学んできたらしくて、鏡を洗剤で掃除してくれたりしてます。すごい。

面倒くさいってお金がかかる贅沢思想というのは確かにそうかもしれない。

からすのパンやさん (ビッグブック)

からすのパンやさん (ビッグブック)

では、みていただいてありがとうございました☆