smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

年末年始2015-2016のこと

あけましておめでとうございます。smallpalaceです。 この年末年始の出来事をちょっと記録しときます。

えーと12/29-1/3までがお休みでした。

ぽぽちゃんの服作ったり壊れた色々を修理したり

髪の毛をお湯パーマで整えたりボンバーヘッド予防にフリル付きフードを作ったり除菌ウェットシートで拭いてみたところ、だいぶ可愛らしさが復活してきました。お嬢様はこれでも不満そうだった挙句ぽぽちゃんだけワンピース羨ましくなってたのでそのうちウィッグ買ってきてくっつけようかと思います。

あとプラ板で椿のピアス作ったり。

年賀状つくったり

御徒町でお魚買ったり、だんなさんの友達の家に遊びに行ったり。

掃除は適当といいますか、窓はせっかく買ったバキュームクリーナーをこれから使おうかと思います。結露取ってみたけどいいかんじです。

だんなさんに風呂掃除を頼んだところミッションコンプリートしてくれました。ありがたや。

料理は黒豆煮たり鳥と根菜の煮物作ったりお雑煮くらいかな。義実家に黒豆と煮物と御徒町で仕入れた刺身を持ってったところだいぶ喜ばれました。よかった。

義実家では何故か鍋物が出てこないので、来年はいい毛ガニ調達して鍋やりましょうよとか提案してみようかなあ。和食ファミレス外食よりカニやフグ鍋のほうが美味しい気がするというか私の食い意地がはりすぎているんですね。

では、見ていただいてありがとうございました☆