smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

キイロイトリのスイートポテトを作ってみた

こんにちは。smallpalaceです。

ウチの嬢ちゃんに執拗に迫られてキイロイトリのスイートポテトを作りました。

f:id:smallpalace:20150926115936j:plain

焼きたてのキイロイトリ

f:id:smallpalace:20150926145027j:plain

お皿に並べるとよりカワイイ。

f:id:smallpalace:20150926145037j:plain

レシピはこちらです。

キイロイトリのスイートポテト by manacocos [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品

揚げパスタじゃなくて細いポッキー、生クリームを豆乳に、砂糖をハチミツにして作ってみました。マーブルチョコを半分に切るのが至難の技過ぎたっす。チョコペンはなかったので一口サイズのキューブチョコを余熱で溶かして箸の先につけて書きました。爪楊枝の方が良かったかも。

バターを入れ過ぎたのかちょっと食べてお腹いっぱいと言われて、ツノとクチバシだけ食べてたのでもう作らないかも^^;

では見ていただいてありがとうございました^ ^