smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

プラバンでお花のピアスを作った

こんにちは。smallpalaceです。

というわけでまた作りました。

制作の様子。 f:id:smallpalace:20150920194708j:plain

キリが写ってるのは嬢ちゃんに頼まれてドングリに穴あけてコマ作るのに使ったためでお花のピアスには使ってません。

キッチンペーパーに油性ペンのインクを染み込ませて、紙にちょっとつけて調整してからやすりがけしたプラバンに刷り込むと薄い色にできるかんじです。

片方できたできた。 f:id:smallpalace:20150920205929j:plain

トースターでクシャっとしたアルミはくの上で焼くと縮んで柔らかくなるので冷めて硬化しないうちに割り箸とかえんぴつ的なものにかぶせて軍手とかはめた手で花びらっぽく整えるかんじです。

ちょっと大きめサイズでしたがチューリップらしくなりました。 f:id:smallpalace:20150920211009j:plain

こないだ作ったやつも。 f:id:smallpalace:20150920205951j:plain

参考書籍など。

ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

今回使ったのは0.2mmのやつです。

楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126)

楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126)

では、みていただいてありがとうございました^ ^