smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

プラバンで蝶々のイヤホンジャック作った

こんにちは。smallpalaceです。

レジンでアクセサリーとかもいいけれど、もう少し気軽にプラバン使うのもやってみたいと思いまして作ってみました。

f:id:smallpalace:20150901062430j:plain

参考図書はこちらです。大変かわいい作品が多数のっててお得感がありました。

ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

ナナアクヤのプラバンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

作り方とかはまあ、プラバン買ってきて油性ペンとかでなんか書いてクシャっとしたアルミホイルにプラバンのせてオーブントースターで焼く。けっこうすぐぐにゃっと縮んで、熱いから軍手で取り出して曲げたかったら数秒以内にがんばる、という感じ。そのあと不透明金マーカーとか水性ペンで加工した上にレジンコートしてUVライトでレジンを固着、という感じですね。

わりと手軽だったプラバン。板っぽい感じで良ければレジンよりお安くていいですね。100均で売ってます。

【プラバン】プラ板アクセサリーの作り方【ハンドメイド・アイデア集】 - NAVER まとめ

見ていただいてありがとうございました^ ^