読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

スタンプラリーと祭りと人形服

手芸 育児 DIY お出かけ

こんにちは。smallpalaceです。

プリキュアのスタンプラリーしてきました 。 f:id:smallpalace:20150823213319j:plain スタンプラリーを口実に銀座のワコールに行けてよかったです。ウチの娘はなぜか私より女子力高くてカワイイの大好きなのでレースやお花の刺繍入りのデザインに大喜びで、わたしも着るってなってちょっとめんどくさかったです。10年くらい経ったらだなあ。その頃にはもう難しいお年頃で計らせてくれなかったりするとか聞いたけど、ウチの娘はたぶんカワイイの買ってもらえる時に限っては素直な現金ちゃんなままだったりしそう。

ジャガぽっくるは売って無かったけど北海道アンテナショップのソフトクリームが美味しかったです。

ゆかた着て祭りに行きたいって言われたので適当に検索して麻布十番のお祭りに行ってきました。 f:id:smallpalace:20150823213405j:plain 結果として出店のクオリティが高くて美味しかった。子供向けの広場は混みすぎてたけどまあ充実していました。

f:id:smallpalace:20150823213417j:plain

ラプンツェルの衣装を作れと無茶ぶりされたので作りました。 f:id:smallpalace:20150823213438j:plain

f:id:smallpalace:20150823213515j:plain 型紙むずかしかった。ティッシュでボディから型紙とって厚紙に写して切って縫って両面アイロンテープで端処理したりなど。

ヒートペンでやるやつもちょっとやりたくて材料が揃ってたりするけど、化繊の布の扱いが難しいです。焦げたりするので今回は見送りました。

他にも粘土遊びで嬢ちゃんの人形劇用になにかとプラバンアクセ作るとかやりたかったけど衣裳作ったら時間切れです。 布団に掃除機かけたりしないとな〜。

見ていただいてありがとうございました^ ^