smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

隅田川の花火とレジンデコなど

こんにちは。smallpalaceです。

花火や祭りで夏はだいたい浮かれ気分です。 そんなわけで隅田川の花火を見てきました。

結果として穴場スポット情報は建物事情が変わってたりする(迂闊に現場付近に寄ろうとすると高架下や建物で全く見えないところもあって遠くてもひらけた高いところが無難と思った)ので鵜呑みしない方が無難で早めの事前のご予約とかが最も効果がありそうであるという感じではありました。5月くらいに頑張るといいんですかね。

f:id:smallpalace:20150725222053j:plain

f:id:smallpalace:20150725222129j:plain

f:id:smallpalace:20150725222110j:plain

それはともかく、またちょっとつくりました。

f:id:smallpalace:20150725181500j:plain

これは折鶴の素材が透明オーロラシートです。シモジマとかですごいでっかいサイズが売られてるのを買ってきてあったので切って使いました。

オーロラシート 30cm角 50枚 約30x30cm W26123

オーロラシート 30cm角 50枚 約30x30cm W26123

コーティングはソフトレジンを面相筆で塗りました。

レジンクラフト UVソフトレジン液 25g UVSF

レジンクラフト UVソフトレジン液 25g UVSF

f:id:smallpalace:20150728234931j:plain

こちらは土台のプラスチックのキラキラしたやつはパーツクラブで買った気がします。 (下のは土台部分が金属です。)

貼ったパーツは100均とかの樹脂パールとか貴和製作所かパーツクラブで買ったスワロフスキーです。

まああと祭りっぽい作る余地があるもんととしては、帯紐と帯留めと大人用コサージュとか草履デコとか扇子かウチワかな。 まあ、夏が終わらないうちにそのうち頑張ります。

では、見ていただいてありがとうございました☆