読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

造花とグルーガンでヘアアクセをつくってみた

こんにちは。smallpalaceです。

 
うっかり買っちまった造花を加工してみました。
f:id:smallpalace:20150705194641j:plain
シュシュはこないだつくったゆかたの生地でついでに作りました。
 
作業場のカオスな様子。
f:id:smallpalace:20150705194753j:plain
 
カンザシだったらUピンでとめられるようにするのがいいかとも思ったんですが、なんかもらったバレッタの金具が山盛りあったので消費しようかなという気持ちになりまして。
 
作り方は書くまでもなくて、ペンチや素手で好きに切ってグルーガンで好きに貼るだけで、だんだんと盛っていくとこんなかんじに。
f:id:smallpalace:20150705195042j:plain
ウラはこんなかんじです。バレッタ金具はめんどうなので端っこにグルーガン盛っただけです。
f:id:smallpalace:20150705195255j:plain
 
まあ浴衣の時につける気で作りました。普段つけたら派手過ぎるかな。
ちなみにグルーガンは100均でも売っていて、コードが短いだけの違いらしいです。紙や布はくっつくけど金属やツルッとした素材は全然ダメです。すぐ外れます。
 
造花はこれはオカダヤで買ったんですけど、浅草橋や四ツ谷三丁目あたりにも店を見かけたことがあります。
ネットでも売ってるんですね。チョウチョもかわいいなと思いました。
 
では見ていただいてありがとうございました^ ^