読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

母の日のこと2015

DIY 手芸
こんにちは。smallpalaceです。

なんかこう、最近色々作れることが分かったので、DIYしちゃうじょー☆と張り切ってはみたものの中途半端なかんじに。。

まずはこんな感じでキットでバッグチャーム作ってみました。
f:id:smallpalace:20150508190029j:plain
こちらは実家の母に。
お義母さんには孫とお揃いのネックレスを作りました。腕輪だと邪魔かなと。
f:id:smallpalace:20150511073830j:plain


その孫は鳩ぽっぽ使いみたいなことに。
f:id:smallpalace:20150510134813j:plain
「もうちょっとやさしくやってくれる?」とか言いながら手からコメを食べさせていました。物怖じしないのは誰に似たんでしょうね。

f:id:smallpalace:20150510145503j:plain
寺の裏の公園に咲いてたツツジがキレイでした。

本当は布にデコパージュしてポーチでも作ろうかとも思ってたんですが。半紙に家のインクジェットプリンターで印刷してデコパージュしてみたところ、にじむし破けるしイマイチな感じでした。
ちゃんと素直にもっと薄いペーパーナプキン使えばいいかな。もしかして仕上げにはUVソフトレジンが耐久性がいいのかもしれない。それともアイロンラバープリントで切り絵を頑張るべきか。。まあデコパージュはリバティ的な薄手のローン生地もいけるらしいのでそのうち嬢ちゃんの靴にでもデコることにしようかと。

f:id:smallpalace:20150511074339j:plain
コレは都庁の花壇のお花。たぶんネモフィラ
今回は展望台に登りましたw 全然怖がっていなかった。
そのあと新宿3丁目のH&Mで子供服を買いました。アナ雪商品が増えてた。ユニクロよりオシャレで嬢ちゃんもアゲアゲに。水着にフリフリチュチュがついてんですよ。すげえ。
嬢ちゃんは3歳児のくせにドレスみたいなんばっかり欲しがり、どこに着てくか聞いたら、「結婚式!おかあさんと結婚する。おとうさんでもいい、やっぱり3人で結婚する。ちょっとぐらいいいでしょ!」とか言ってたw 色々誤解があるというか要するにドレスが着たいのかな。

まあそんな感じの母の日でした。

みていただいた方はありがとうございました☆