smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

GWのできごと2015

こんにちは。smallpalaceです。
GWのできごとを軽く備忘録です。

f:id:smallpalace:20150504202915j:plain
ウチのお嬢様の作品です。こいのぼりですね。
f:id:smallpalace:20150504183755j:plain
写真はつくったもんばっかりですがちゃんと植物園や公園的なところにもいきましたよ。少し遅い時間からの方が空いてていいなーと思いました。

f:id:smallpalace:20150504173511j:plain
お嬢様のヘアゴムをソフトレジンで押し花を閉じ込めて作りました。寝てる間に作っといてと言われたので、じゃあ1人で寝といでとかえしたら素直に寝てくれたw
f:id:smallpalace:20150504173524j:plain
これは貴和製作所で衝動買いしたスワロを台座にレジンで貼って固定して金具とか組んだブレスレット。

義実家で嬢ちゃんのいとこの子に会ってきました。生後半年くらいでプニプニで可愛かった^ ^ 嬢ちゃんもこんなだったなーと思ったり。

f:id:smallpalace:20150504173541j:plain
リラックマのお弁当折り紙を買ったらいつのまにかぐちゃぐちゃに折られてカバンのファスナーポケットに詰め込まれていたので取り出して広げてちゃんと作りました。犯人はプレゼントのつもりだったらしいw
f:id:smallpalace:20150504173554j:plain
オカダヤの講習会で鉱石風のレジンのやつがあったので行ってみました。モールドもらえました。
溶剤のことや気泡の性質とかAカンの存在を知れてよかったです。
着色に使った溶剤はヴィトラーユのターコイズブルー
pebeo ヴィトラーユ 45ml ターコイズブルー

オカダヤに種類が少なかったので世界堂かハンズも行ってみようかな。ゴールドやパールの溶剤がほしい。

お嬢様と旦那さんと新宿中央公園で遊んでてもらったのに合流したら牛肉まつりみたいなんをやってて熟成肉と牛スジ煮込みを食べましたよ。
都庁の展望台でも行こうとしたら30分くらい並ぶようだったので引き返してきました。後でお嬢様にやっぱり行きたかったとだいぶごねられて辟易でした。昔行った登山でそこに山頂が見えてるのにここまででいいよと旦那さんに言われた時には何言ってんだコイツと意味が分からなかったことがあったけど、それと似た感じだったんだろうなあ。

f:id:smallpalace:20150505114720j:plain
嬢ちゃんが動物園がいいと言うので東武動物公園に行きました。
f:id:smallpalace:20150505114819j:plain
ウサギのおさわりが大人気でした。
f:id:smallpalace:20150505120924j:plain
オットセイのムーンちゃんが逆立ちするわ、すげー細い輪くぐるわスーパーエンターテイナーでした。

f:id:smallpalace:20150506011846j:plain
前回は光沢がイマイチでまた人形のラプンツェルの靴から型とってオーロラシートを入れて白色で固めてみました。結果として色が濃すぎて中のシートがよく見ないと見えないorz

最終日にもオカダヤの講習会に行ったんですけど、超おもしろかったですので別に書こうかと思います。

ではみていただいてありがとうございました☆