smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

レジンでお花とスワロフスキーのピアスを作った

こんにちは。smallpalaceです。
浅草橋のパーツクラブに行ったらアクセサリーパーツが色々売っててウキウキで材料が揃えられたのでまたつくってみたっす。大量発注する人は割引きできるみたいなので自作して売りたい人にいい店かも。浅草橋はビーズアクセサリーとかの問屋街なので他にもいろいろあって楽しいところですね。昔、自分の結婚式のアクセサリーを自作して以来しばらく楽しくなっちゃって色々つくったりしてました。

桜っぽいパーツのシリコン型(モールド)探してたんですがそれっぽい本体が売ってたから買っちゃいました。

マスキングテープにパーツを固定してレジンを塗って
f:id:smallpalace:20150408093059j:plain
パールとブリオンを先の曲がったピンセットで置いて行き、
f:id:smallpalace:20150408093708j:plain
UVランプで固めて、
f:id:smallpalace:20150408093757j:plain
ピアス金具をマスキングテープで固定してレジンを塗ってライトで固めて、
f:id:smallpalace:20150408093817j:plain
Tピンにスワロフスキーつけて先端をヤットコで丸めたのを丸カンでくっつけて出来上がり。
f:id:smallpalace:20150408094155j:plain

他にも買ったパーツを組んでみたりなど。組むだけなのでお気軽ですね。レジンを透明接着剤としてパーツを固定できるのいいな。
f:id:smallpalace:20150408094214j:plain
まあこんな感じで超楽しかったですよ。
ブリオンとかたぶんネイルアートでよく使われるんでしょうね。

みていただいてありがとうございました。