smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

サイクルフェスタとムーミン谷へ行った

こんにちは。smallpalaceです。

まぜるな危険?とも思いましたが分けるのが面倒だたので一緒にかいちゃいます。

 

旦那さんが行きたいといっていたサイクルフェスタについていってみました。f:id:smallpalace:20150317074343j:plain

同時開催のラーメン祭りみたいなんも会場外でやっててラーメンおいしかったです。

さいたま新都心あたりのあのへんでやってた。

ママ用とロードバイクと色々あって、実物がみられてお店の人の話がきけて試乗ができて色々なメーカーのやつをまとめてみられるというすてきな催しでした。

結果として子連れで試乗はきびしかったのでみただけでなにもかってなくてパンフレットもらって満足しました。

f:id:smallpalace:20150317074415j:plainf:id:smallpalace:20150317074440j:plainf:id:smallpalace:20150317074507j:plain

なぜかゆるキャラ複数いたり、県警の白バイに子供が乗れたり、県活のPRしてたり地元色が濃いめでした。

 

飯能にあるムーミン谷について知ってはいたのですが遠すぎて二の足を踏んでいました。

f:id:smallpalace:20150317074539j:plainf:id:smallpalace:20150317074559j:plain

いってみたところ良いところでした。ムーミン屋敷すごいしっかりした造りだったし見るだけでも面白い上に子供とかくれんぼして遊んで楽しかったです。フィンランドムーミンランドのように公式ではなく市営なのでムーミンもイケメンのスナフキンもいないけどタダだし絵本もあって小さい子にいいところだと思いました。

すぐとなりにカインズホームがあって欲しかった収納グッズとか買って帰りました。

 では読んでいただいてありがとうございました。