smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

夏の思い出2014

こんにちは。smallpalaceです。

 
そんなわけで、せっかくの夏の思い出ですのでつれづれ書き留めておきたいと思います。
 
地元のお祭り"たたらまつり"で花火を見ました。親子みんなで浴衣を着ました。
f:id:smallpalace:20141027222210j:plain
会場奥の方のB級グルメ通りがいいかんじでした。お祭り価格でなく安くて美味しかった。
お盆にはプールや山へ行きました。
プールは"しらこばと水上公園"へ。車が止められるかどうかのギリギリな混雑具合でした。お盆の昼間はさけた方が無難でした。みんなテント持参でウチも買おうってなりました。
お嬢様はいろんなプールや滑り台にだいぶ満足していました。
山は、お嬢様が山へ行きたいって言うから長瀞宝登山に連れていってロープウェーに乗って、山頂付近にある子供動物園に行ったりご飯の後で降ってきた雨の中川下りしたのでした。神社もいきたかったけど帰るころにはすっかり忘れてました。
お嬢様と二人でショッピングモールと映画とカラオケも行きました。
レイクタウンで買い物してかき氷食べて、楽しみました。
ああいうとこは子連れが過ごしやすくなっててつい長居しちゃいます。
f:id:smallpalace:20141027222318j:plain
映画は、アナ雪が気に入ったようで毎日同じの見せろと言ってくるのに辟易してきた母ちゃんがドラえもん見せに連れて行ったら、2歳児には難しいしおネムの時間帯だったようで途中から爆睡していました。
ありのままでを歌うためだけに嬢ちゃんと二人で近所のカラオケも行ったけど、ランキングの上位を占めていたアナ雪の歌3つとプリキュアの歌を歌ったところでお腹減ったから帰るということに。30分くらいいたかな。
 
3DSを買ってしまいました。地元の電気屋さんで新装開店限定品でした。FE覚醒クリアしてしまいました。社会人でなかったら2週目やりこんでたと思われる良作でした。
製麺機も買いました。うどんとソバつくりました。美味しかったです。そばはまあ面きり包丁とかで切った方が角がたって食感がいい感じなんではないかと思われます。
f:id:smallpalace:20141027222410j:plain
お墓参りは旦那さんの実家へは行ったけど、私の実家のお墓は行けてないのでまた今度行こうと思います。
 
仕事の話はかけないことがおおいけど色々勉強になってるところで、技術的な情報の個人的なアウトプットがあんまりできてないのでもうちょっと時間がとれるといいんだけどな〜と思ってるところです。インプットも足りてない気はしますが。
 
まあそんなところで、読んでいただいてありがとうございました。
またそのうちに。