smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

ムーミン展に行ってきた2014

こんにちは、smallpalaceです。
土曜日にムーミン展に行ってきました。

オープンしたての休日で入場制限もしてなくて芋の子を洗うようでした。
行けるなら平日がいいかも。
小さい作品が多かったですが、ステキなジオラマがありました。

f:id:smallpalace:20140420142040j:plain
f:id:smallpalace:20140420142438j:plain
f:id:smallpalace:20140420142410j:plain
f:id:smallpalace:20140420142504j:plain
小さめの白黒の作品も、海や森の描写がステキでした。
ムーミンの冒険あふれる不思議な世界観が好きです。

グッズもたくさんありました。
ジャムとマグとタオルと娘に絵本を買っちゃいました。
一緒に行ったおばあちゃんは小説買ってました。
ちょっと小さい娘にはそんなに面白くなかった様子だったかな。
キャラがいたのはオープン初日だけだったみたい。残念。

いつか北欧にあるムーミンのテーマパークに行ってみたい気がします。

では短いですがこの辺で。
見ていただいてありがとうございました。