読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

祝2歳で夢の国に行きました

旅行記 育児

こんにちは。smallpalaceです。

娘が2歳になったので前後の記録をしておこうかと思います。

体重は12キロくらいで身長は90cmくらいです。もはやちゃんと測ってなくて適当です。喘息は小康状態で風邪ひくとたまに出る感じ。卒乳はまだです。

 10月は夫の誕生日に始まり結婚記念日や娘の誕生日や保育園のバザーや運動会や勉強会などイベントが目白押しで忙しい感じで。季節の変わり目で体調も崩しがちになるなどしましたがまあ楽しく過ごせた気がします。

 もともと結構言葉はやいほうでしたが最近の娘は、ますますベラベラしゃべるようになってきました。寝言もいうんですが、「おなかすいちゃった。もっと、もっと~!!」とか「じぶんで、じぶんで!!!」(何でも自分でやりたいお年頃)みたいなめっちゃ苦しそうにうなされながら言ってました。食い意地はってて自立心旺盛みたいです。

 

お誕生会は祖父母を招いてお昼食べてケーキ食べて遊んでもらって、という感じでした。メニューは旦那さんの好きなハンバーグと娘さんの好きなアサリのパスタと、イワシのつみれ汁とカニピザとカボチャ煮とほうれん草ナムルとキンピラなど。

f:id:smallpalace:20131019234123j:plain f:id:smallpalace:20131019234156j:plain

ちょっと準備は大変でしたが、祝ってもらえて良かったです。

娘はケーキのイチゴやパスタの上のアサリを真っ先に食べるほうです。ハンバーグは食べないけどつくねはもりもり食べます。野菜はかぼちゃといもときのこは食べられるようです。まだ奥歯が生えてないので硬いものを拒否するためやわらかくするか細かくしないとダメな感じです。

 

娘の誕生日の前日からディズニーリゾートへ一泊で行ってきました。

 

f:id:smallpalace:20131019234029j:plain

 

バースデーシールつけてたので、見知らぬキャストからおめでとうと言われまくってその度に誰だお前という顔をして黙り込む娘f(^ ^;  ホテルの部屋と家では超ハッスルじてベラベラしゃべったり叫んだり歌ったり踊ったり走りまわる内弁慶さんな様子です。テーマパーク内では抱っこを要求かポップコーン食べてるかで機嫌を保ってた。

1日目はランドで、2日目はシーでした。混雑は1日目は金曜だったのでそこそこ混んでる感じ。土曜はいろいろ無理な感じでした。今回はオンライン待ち時間表示とファストパスをそれなりに活用したのでアトラクション乗れたほうだと思います。たぶん。

ランドでは、まず母娘でミニーの家を見に行きお父さんはホーンテッドマンションのファストパスをとりに行き、その間にカートゥーンスピン、合流して何かパレードが始まって、それはあんまり見ずにアリスのティーパーティー

f:id:smallpalace:20131021124724j:plainメリーゴーランド、ここで遅れてきたばあちゃんが合流しホーンテッドマンションのファストパス消化、そのあとクイーンズバンケッドが50分待ちだったのでトゥモローランドのハンバーガ屋でお昼を食べ(娘さんは芋ばっかり食べてた)、

f:id:smallpalace:20131021124817j:plain近くのカートに乗りおえたところで娘が寝てしまったので、

f:id:smallpalace:20131021124851j:plainお土産やで買い物し、ホテルにチェックインしに向かいました。今回は奮発してミニーマウスルームにしちゃいました。リボンのクッションとかあってかわいいお部屋でした。(もっと安い部屋が良かったけど売り出されたとたんに売り切れてるみたいで無理でした。)少しゆっくりしたあとにシェフミッキーで夕食がてらキャラクターグリーティングで娘さんはミッキーちゃんとチューして喜んでました。その後、ランドに戻ってナイトパレードをチョロ見しジャングルクルーズに乗り、そしてバケーションパッケージ予約得点のいつでも使えるファストパスを使ってプーさんのハニーハントに乗ったところで娘さんが寝たのでミッキー電車でホテルまで帰りました。

翌日シーでは、、

ゴンドラに乗ろうとしたらショーが始まるので運行休止に2回もあいましたf^_^;  あとトイストーリーマニアが超混んでてフリーなファストパス使えずでした。蒸気船とフライングカーペットと海底2万マイル、ボルケーノで中華、お土産みて、娘寝たのでばあちゃんに頼んでタワーオブテラー、娘さんの誕生日プレゼントにシェリーメイ購入、雨が降りそうだったので撤収、でした。

帰ってからぬいぐるみを見た娘さんは「おしりガブしていい?ガブ〜(ぬいぐるみにかじりつく)。いたい?ごめんね。痛いの痛いのとんでけ〜。とんでった!」とドSな感じに1人遊びしていました。お父さんが将来男を困らすんじゃないかと心配していましたw

抱っこ地獄だった(お母さんがいいの!って言われた)ので腰がビキッとしたけどまた行きたいかな〜。割と散財だったので毎年は厳しいような気がするというか、次はアトラクション乗れるようになったらでいいかな〜。

ではみていただいてありがとうございました。またそのうちに。

寒暖差が激しいですが、楽しい秋になりますように。