読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

箱根と御殿場に行きました

こんばんわ。smallpalaceです。

夏休みということで箱根と御殿場に行ってきましたので一応書いておこうかと。

近場なので一泊二日です。

 

f:id:smallpalace:20130723093227j:plain

 

行く前に娘のお帽子を洗ったらシワシワに小さくなったので、お詫びに作りました。こどもブティックCUCITO2012年夏号 に載ってました。リボンはボタンをとると日除けになります。

初日は出てとりあえずお昼に箱根の「ぱんのみみ」というお店に行って食事をしました。

 

f:id:smallpalace:20130723092713j:plain

 

パングラタンがおいしいのです。宮ノ下というところにある渡辺ベーカリーのパンをつかっていて、本当はお土産にそこのパンを買いたかったのですが、2日目のルート的にあきらめたのでした。

午後は彫刻の森に行きました。1歳8ヶ月過ぎた娘にはネットの森と足湯が面白いようでした。

 

f:id:smallpalace:20130723092752j:plain

 

広くてちょっと疲れたけど、いいお散歩になりました。

ホテルはグリーンプラザというところ。ベビープランで部屋に露天風呂ついてる贅沢な感じでした。好きなときに部屋で足湯!家族でお風呂~みたいな。いいところでした。晴れてたら庭から富士山見えたらしいです。霧で残念でした。食事は娘用にはお子様プレートはまだ早い感じだったので、コンビニでバナナとヨーグルトと納豆と鮭おにぎりを調達してきました。納豆大好きでよかったです。

 

2日目は午前中は箱根園、午後は御殿場へ。

箱根園はちびっこ連れには楽しいところです。大人のカップルにはたぶんつまんないです。

 

f:id:smallpalace:20130723092842j:plain

 

触れる小動物いっぱいの動物園にいって、猫犬はもちろんハムスター、ひよこ、うさぎ、オウム、イグアナ、ふくろう、でかい亀、ひつじ、ヤギ、、などなどいっぱい触ることができ、娘さん大喜び。なかでも猫が特に好きみたいでまとわりついてました。イグアナはかたくなに触ろうとしませんでしたw

 

f:id:smallpalace:20130723092946j:plain

 

水族館もあってアザラシのショーをみました。地味でしたwでも一生懸命だったんだと思う。水族館は小さいながら色々いて面白かったです。

そのあとお金を入れると動く牛の乗り物に乗ったりスワンボートに乗ってこいだり。

お土産を買ってからお昼は園内のお蕎麦屋さんで食べました。

御殿場では娘が寝てた時間分はすんなり買い物できたのでした。あとはお父さんとちびっ子広場で遊んでもらったりなど。まだ見たいような気もしましたがたくさん見られてよかったです。(われただたるをしる的な)

帰りは御殿場の近所の和食屋さんに行ったのですが、そこで娘の調子が悪かったらしく吐いてしまい、気が動転して財布を忘れました。後日気づいてとりにいったけど、遠かったです。

皆様も遠方での忘れ物にご注意ください。

では、見ていただいてありがとうございました。

またそのうちに。

 楽しい夏をお過ごしください。